こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

スガナミ楽器

  1. トップ
  2. 英語をならう
  3. 子供の英語教室
  4. 小学4・5・6年生 ジュニアえいごProgress|ヤマハ英語教室

小学4・5・6年生 ジュニアえいごProgress|ヤマハ英語教室

prog_13

prog_15

prog_16

聞く・話す・読む・書く。4つの力をバランスよく伸ばそう!

論理的・分析的な学習ができるようになってくる小学校高学年。2年間で中学1年生(一部2年生)の英語表現を身につけ、自分の言葉として実践的に使える力を養います。オーラルコミュニケーション(聞く・話す)の学習を中心に、読み書きの学習も丁寧に行い、「聞く」「話す」「読む」「書く」力を総合的に伸ばしていきます。

オーラルコミュニケーション(聞く・話す)

ステップ1
発話しながら日常で使う基本表現と語彙を身につけます。音声教材や先生の英語を聞いて、相手の意図や会話の内容を理解できるようになります。

ステップ2
練習して言えるようになった表現に関する英語のルールを日本語で整理することで、その表現をより深く理解できるようになります。

ステップ3
先生や友だちとのアクティビティの中で習った表現と語彙を自分の言葉として使ったり、スピーチしたりできるようになります。

リテラシー(読む・書く)

リーディング・ライティング
2年目には100語以上のストーリーを読解し、一部が書けるように。また、話せるようになった表現と語彙を使い、短いスピーチが書けるようになります。