こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

   

管楽器専門店が待望のリニューアルオープン!

管楽器専門店 町田ANNEX

042-726-0311

〒194-0021 東京都町田市中町1-16-2

営業時間:平日11:00~19:00/土日祝 10:00~19:00

定休日:水曜日

  • アクセス
  • LINE
  • 問い合わせ
  • TEL

お知らせnews

よくあるお問い合わせ

2017-10-05 update

修理について

点検をお願いしたいのですが、お金はかかりますか?
点検はいつでも無料で受け付けています。その場で楽器を診断しまして、修理が必要な状態でしたら、技術者から内容と価格をお知らせいたします。ご検討いただく場合はいったんお持ち帰りいただいても大丈夫です。

時間はどれくらいかかりますか?
軽い修理でしたら、その日のうちにお返しいたします。お預かりする場合、基本的には1週間~2週間前後いただきます。オーバーホールや特殊な修理の場合はもう少しかかります。
本番が近い、取りにこられる日が限られているなど、ご都合がある場合はご相談ください。出来るかぎり対応いたします。

本番前に急に壊れてしまって、急いで修理をお願いしたい
まずはお電話で状況をご連絡ください。落としてしまった場合など、どうしてもご希望にそえない事もありますが、なるべくお応えできるよう、対応させていただきます。

木管楽器の全タンポ交換(オーバーホール)をした後の保証などはありますか?
修理完了後、1年以内でしたら、いつでも無料で再調整を承ります。パーツの交換が必要な場合は、代金をいただくことがあります。
オーバーホール後の楽器は、タンポの状態やバランスが変化しやすいですから、新品の楽器と同じように、なるべく定期的に点検にいらしてください。

子どもに修理を頼まれて持っていくのですが、楽器のことがよく分かりません。気をつけることはありますか
症状や、気になっていることをメモしてもらい、お持ちいただくとスムーズです。 ただ、「音程が悪い」「鳴りが悪い」などの症状は、ご本人がいないと判断が難しいこともありますので、お受け取りの際に、ご本人にご一緒いただく場合もあります。

古い楽器をもらったのですが、使えるようになりますか
ほとんどの場合、修理は可能です。ただ、あまりに年数がたっている楽器ですと、部品が入手できなかったり、見えないところで劣化している部分も多く、十分な修理ができない場合もあります。

新しい楽器はメーカーの努力により、吹きごこちや音色などが日々改良されていることもありますので、思い出のある楽器ということでなければ、買い替えをおすすめするケースもあります。

商品について

楽器を買うのは初めてなのですが、どんなものにしたら良いかわかりません
まずは、スタッフにご相談ください。学年、ご年齢、ご経験、演奏ジャンルなどをお伺いいたしまして、適切な楽器をご提案させていただきます。
購入の流れはお客様によってさまざまですが、町田ANNEXでは実際にさわって音を出してみることをおすすめいたします。自分で選べるか不安という方は、楽器に詳しい方や先輩とご来店いただくのもおすすめです。
またスガナミ楽器町田ANNEXのスタッフは全員が楽器経験者です。分からないことはお気軽にご相談ください。
管楽器選びの教科書

楽器の試奏をしたいのですが
普段使い慣れているマウスピースやリードをご持参ください。楽器は初めてということでしたら、こちらでお貸しだしいたします。
特にご予約は必要ありませんが、休日は混み合うため、試奏室が満室になってしまうことも多くあります。お時間が限られている方は、お電話でのご予約をおすすめしております。

展示されている楽器以外も吹いてみたい
大丈夫です。ショーケースに出し切れない分の楽器がたくさんありますので、お気軽にお申し付けください。
状態の変化を防ぐため、選定品の展示は最小限にしております。(選定品については選定品についてをご覧ください。)
在庫をしていない楽器についてもお取り寄せいたしますので、スタッフまでお気軽にご相談ください。
展示商品一覧はこちら

マウスピースを試奏したいのですが、楽器を貸していただけますか
マウスピースは、お使いいただく楽器との相性がとても重要です。ご面倒でも、普段お使いの楽器をご持参のうえ、お選びいただくことをおすすめします。

購入した楽器の保証はどうなっていますか
保証期間は1年間です。タンポやバランスの調整、フェルトの取り付けなど、いつでも無料で修理いたします。ただし、パーツの交換が必要な場合などは、パーツ代をいただくことがあります。
ぶつけた・落としたなどの事故による修理は、残念ながら保証の対象外ですので、ご了承ください。
また1年を過ぎた後でも、スガナミ楽器でご購入いただいた楽器であれば、軽度の修理は無料・割引で修理いたします。お持ちいただいたときにお申し出ください。

支払いについて
現金、各種クレジットカード、JACCS等のショッピングクレジット(分割払い)をご利用いただけます。お気軽にご相談ください。

》その他、詳しいお問合せはこちら

私たちが販売のご案内、点検・修理をしています!

困ったことや悩んでいること、分からないことなど、何でもご相談ください。
()内は演奏経験のある楽器です

富田(トランペット)

伊藤(トロンボーン)

渡邊(バスクラリネット)

富田基嗣 伊藤南風 渡辺舞

↑

閉じる

サービス紹介

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!