こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-3307-6231

〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-5-11明光ビル 2階

営業時間:月曜~土曜 10:00~21:00 ※日曜の営業日・時間についてはお問い合わせください

定休日:祝日

NEWS

2015-04-14 update

大人のピアノ発表会のご案内

大人のピアノ発表会は当ピアノ教室の、大人の生徒様の発表会です。

スガナミオリジナルのピアノ個人レッスンにお通いの生徒様を対象に、年に1回、中野のハーモニーホールにて開催しております。

基本的にはソロでのご出演が多いですが、連弾でのご参加も可能です。演奏曲はそれぞれのお好きな曲を先生と相談して決めて頂いております。クラシックを演奏される方が多いですが、中にはタンゴやボサノバ、最近のポップスやバラード等を演奏される方もいらっしゃいます。
(ヤマハ大人の音楽レッスンの各ピアノコースの発表会は別途、「Piano Live」としてライブハウス赤坂Bフラットにて、ドラムやベースのサポートを加えたスタイルで、ジャズやポップスを中心に開催しております)

年齢層は高校生からシニアの方まで様々です。女性の方が多いですが、男性も3割くらいはご参加頂いております。
ご経験にも幅がありますが、最近は大人になって初めてピアノを始める男性も増えています。

初心者の方にはアンダンテの部を設けております(Andanteは「歩くような速さで」という意味の音楽用語で、ゆったりとしたテンポを指します)。
自分の他に弾く人がとても上手だと緊張してしまいますので、初心者の方の部を設けて、皆さんあせらずに、ゆっくりと弾いて頂いております。
もちろん途中で止まって弾きなおしても大丈夫です♪

中にはご経験者の方もいらっしゃいますが、やはり「子供の頃に習っていたがしばらくブランクがあり、久しぶりにまたピアノを習い始めた」という方がほとんど。皆さん、お仕事や子育ての合間に一生懸命練習されて発表会に臨んでいらっしゃいます。

ご参加は任意ですが、人前での演奏は音楽の大きな醍醐味の一つです♪ぜひご参加下さいませ!

⇒「大人のピアノ発表会」ご参加対象のピアノ教室案内はこちら

 

【楽器店ならでは☆発表会・イベント一覧】

 

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!