こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

スガナミ楽器

  1. トップ
  2. 教室・店舗一覧
  3. 烏山南口センター
  4. お知らせ

南烏山・粕谷・八幡山・上祖師谷・給田・成城から通えるヤマハ特約店の音楽教室

烏山南口センター

〒157-0063 東京都世田谷区粕谷4-20-18幸栄ビル1階

03-3307-7712

営業時間:10:00~20:00

定休日:日曜日・祝日

お知らせ

2015-03-03 update

ヤマハコンサートグレードのご案内

  • ヤマハコンサートグレードは、試験室で弾くピアノ演奏グレードとは異なり、ステージで演奏するコンサート形式のグレードです。

    当ピアノ教室では生徒様の学習、演奏の機会の1つとしてヤマハコンサートグレードを実施しております。

    ステージのライトを浴び、人前での演奏経験を重ねる事で、音楽を表現する喜びや楽しさを実感し、更なる上達への意欲を高めて頂ける機会となっております。

    毎年1月下旬から2月にかけて、スガナミミュージックサロン経堂ホールにて実施しております。

    初心者の方もご参加できる入門から、初級、中級、上級と、それぞれの段階に合わせた受験が可能です。
    小さなお子さまはもちろん、最近は大人の方のご参加も増えております。

    また当日はヤマハ音楽振興会認定のアドバイザー2名が講評を行います。
    受験後に、各アドバイザーからの講評と評価の記載されたコメントシートをお渡ししております。
    ヤマハコンサートグレードでは他の演奏者と比較される事無く、それぞれの方に合わせた講評を頂くことができ、コメントシートには今後の上達と、より豊かなピアノ表現の為のヒントが書かれています。

    受験されたグレードに合格した方には合格証書を差し上げております。
    また、初参加の方は「マイ・ピアニストノート」が贈られます。合格するともらえる「合格シール」を貼って、演奏の記録を残していくことで、それぞれの成長を実感し、学習の励みとなる事でしょう。

    普段の練習だけではなく、本番を通して身に付く力もあります。
    発表の場、練習の目標としても、ぜひヤマハコンサートグレードをご活用下さいませ。

    ピアノ教室のご案内はこちら

     

    【楽器店ならでは☆発表会・イベント一覧】