こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

スガナミ楽器

  1. トップ
  2. 教室・店舗一覧
  3. 烏山北口センター
  4. お知らせ

子供も大人も初心者も、千歳烏山で音楽を習うならヤマハ特約店のスガナミ楽器。

烏山北口センター

〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-5-11明光ビル 2階

03-3307-6231

営業時間:10:00~21:00

定休日:日曜・祝日

お知らせ

2015-05-14 update

シルバーエイジのピアノ教室発表会のご紹介


  • プラチナコンサートは「シルバーエイジのピアノ教室」の発表会です。

    教室にお通いの生徒様であれば、どなたでもご参加いただけます。

    年に1回、スガナミミュージックサロン経堂ホールにて開催しております。

    当日は大変なごやかな雰囲気で行われます。
    シルバー独特の、あたたかくて、ゆったりとした空気に会場は包まれます。

    60代、70代になって初めてピアノにチャレンジされた方も多くご参加されます。

    はじめは「私なんてまだ。。。」と尻込みされる方も少なくありません。
    しかし、1曲でも弾けるようになった方にはご参加をつよくお勧めします。

    どうしてだと思いますか?

    それは目標を持って練習し、人前で弾くことが脳への良い刺激になるからです。

    日々、本番を目指して練習することで積極的に過ごすことができます。
    また本番はステージに立つドキドキが、とても刺激になります。

    また、懸命にがんばっている他の生徒様をみる事も良い刺激になっています。
    そして来年はもっとうまくなって弾きたい!と新しい目標ができます。

    このページの下部にご参加された方の実際のお声を掲載してあります。
    編集なしの、完全にナマの声です。

    きっと驚きます。ぜひ目を通してください。

    皆さま、積極的で向上心にあふれていて、とっても心が若いのです!
    発表会に出ることで、皆さん逆にパワーを得られている事が分かると思います。

    「ピアノで脳トレ」あなたも一緒にはじめませんか?

    シルバーエイジのピアノ教室にご入会の際はぜひ、この発表会にご参加下さい。

     

    【シルバーエイジのピアノ教室ご案内】

     

    ▼発表会ご出演者様の感想▼

    ・2回目ですが、やはり上がりました。(70代女性)

    ・大変励みになる楽しいコンサートでした。演奏された皆さまに少しでも近づけるよう、モチベーションが高くなった気がします。どうもありがとうございました。(60代女性)

    ・何回か弾きまちがったがそのまま先へ進めて行き、止まらなかったのが良かったが、次回は間違いゼロを目指します。(60代男性)

    ・とてもみんな前向きでがんばっていて、パワーをもらいました。(64歳男性)

    ・4回目のなりますが、毎年毎年緊張が増す思いです。でも無事に今年も終えました。又来年に向かって頑張りたいです。(60代女性)

    ・No miss を心がけたが、結果は程遠い。もっと練習が必要と痛感した。(68歳男性)

    ・いつにも増して緊張しました。(60代女性)

    ・色々な方がいらっしゃるので勉強になった。私より高齢の方がお元気なので見習います。(70代男性)

    ・年々、皆さんがお上手になり、自分の練習不足を実感しました。(60代女性)

    ・他人の演奏を耳にして大変勉強になりました。特に自分と同じ曲を弾いた方々“成程”こういう弾き方もあるのかと……。自分の演奏のことはまだ終わっても頭の中はまっ白??どう弾いたか分からず…です。(82歳女性)

    ・みなさんの一生懸命さが伝わり、そして楽しく弾かれているようすが、うれしかったです。肩の力がぬける思いがしました。和やかな演奏会の体験は、これからにつながることに思います。(60代女性)

    ・色々な曲を聞くことが出来、心ゆたかな気分になり、おだやかな楽しい時間をすごすことが出来ました。今日のコンサートを終え、また、自分なりの努力を続けていければと思っています。(70代女性)

    ・今年で3年目に経験だからとの進めもあり、参加になりましたが、当初、考えていたより、舞台上は、人の心も、脳も、複雑に変化させる物と思いました。私自身、もっと図々しく、平気かと思いましたが、駄目でした。今後の参加は控えたいと思います。顔から火が出て燃えているようと云う言葉どおりを体験しました。(75歳女性)

    ・この種の会は初体験で、自分の番が来るまでは緊張しました。緊張が予想通りマイナス方向に働き、何ヶ所か失敗しました。自分の番が終ると、後、皆さんの演奏を大変楽しく聴きました。ほとんどが知らない方々ですが、何となく一体感を感じたのは不思議でした。(70代男性)

    ・とても緊張しました。ピアノに挑戦される皆さんの一生懸命な姿に打たれました。(50代女性)

    ・いつものことながらここではうまくいかないものである。ただ呆け防止にはかなり集中力を高める要ありよいと思う。(84歳男性)

    ・大変酷い演奏で、落ち込んでいます。弾き始めた途端、手が震え出したり、、、終わってみると、なにをそんなにあわてていたかな?と、思うことしきりです。次のステップへの良い体験させていただきました。ありがとうございます。(60代女性)

    ・皆さんの努力に敬意を表したいと思います。途中でとまってもあきらめないで、最後まで弾ききる努力に乾杯!シルバーになっても続けることの大切さを痛感しました。自分としての出来ばえは60点かな?(60代女性)

    ・皆さんとても素晴らしく、自分自身の励みになりました。レッスンも少しでも長く続けられたらと思いました。また、来年、次のチャレンジをしたいと思います。(60代女性)

    ・皆様の懸命な演奏に感動です。今年は体調を崩して参加できず残念です。来年はがんばって弾きたいと思っています。(80代男性)

     

    ▼ご友人・ご家族の感想▼

    ・毎回皆様の一生懸命な姿に感動します。(ご友人・60代女性)

    ・楽しかったです。皆さんの努力に感動しました。(生徒様のご家族)

    ・演奏者の日頃の練習の成果が出た方、出なかった方、それぞれに一生懸命さが伝わってきました。来年のコンサートを楽しみにしております。皆さん頑張って下さい。(ご家族・80代女性)

     

    【楽器店ならでは☆発表会・イベント一覧】