こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

スガナミ楽器

  1. トップ
  2. 教室・店舗一覧
  3. 烏山南口センター
  4. お知らせ

南烏山・粕谷・八幡山・上祖師谷・給田・成城から通えるヤマハ特約店の音楽教室

烏山南口センター

〒157-0063 東京都世田谷区粕谷4-20-18幸栄ビル1階

03-3307-7712

営業時間:10:00~20:00

定休日:日曜日・祝日

お知らせ

2015-05-07 update

シルバーエイジのピアノ教室:生徒様の声

  • シルバーエイジのピアノ教室に実際にお通いいただいている生徒様の声をご紹介します。

    皆様それぞれに、日々の楽しみや喜び、張合いなどを感じていただけているようです。
    指の体操による脳の活性化も良いですが、音楽を通すことで味わえる喜びや発見もまた日々の力になっているようです。

    それぞれの文面からにじみ出てくる、イキイキとしたエネルギーを感じていただけたら幸いです。

    【実際の生徒様の声】

    ・お仲間とも仲好くなれるし、レッスンは楽しいです。一曲完奏した時の達成感は最高ですね。目的を目指して練習するのは、老化防止にもなるし、充実した時間を過ごせます。今度共ずっとピアノを続けていく所存です。(80代男性)

    ・先生の御指導により、あきっぽい私が継続させて頂いております。音楽の歴史や作曲家の人生のお話も聞かせて下さいます。(77歳女性)

    ・なかなかおぼえが悪くて苦労しますがピアノをひくのは大好きなので毎日少しづつ楽しんでおります。(83歳女性)

    ・レッスンを始めて4年になります。レベルは上がりませんが、毎日ピアノを弾くようにしており、楽しんでいます。(60代男性)

    ・生活において楽しみがある。レッスンで他の人と話ができるのがいい。(70代男性)

    ・楽しみがふえました。(78歳女性)

    ・レッスンは先生の御指導が適確で真面目でいらっしゃるので恵まれたと思います。自分には張りが出来ました。(80代女性)

    ・少しづつ伸びている。(76歳男性)

    ・一緒のクラスの方達も、先生も素晴らしいクラスで、楽しく通い、練習しております。(70代女性)

    ・少しずつですが指が動くことが出来るようになり、それなりの曲がひける様になったかな?練習日を楽しみに通っています。(女性)

    ・リラックスして学べています。(76歳男性)

    ・全く初めてのピアノレッスンを始めてまだ2か月ですが、悪戦苦闘しながらも、とても楽しい時間です。夢がふくらみます!(60代女性)

    ・聴くことしかできなかったクラシックにかかわり合える喜び、ほこり、に満足です。生涯を通して手離すことはないと思います。音楽の嗜好がこんなにすばらしいものとは。感謝です。(60代男性)

    ・音楽が更に好きになりました。(69歳男性)

    ・たいへんにやりがいがある毎日となりました。(64歳男性)

    ・レッスンは楽しいです。練習不足でいつも通っておりますが(先生に申し訳ないと思いつつ)ピアノは優雅なひとときを味わわせてくれてリフレッシュできます。づっと続けていきたいと思っております。(60代女性)

    ・先生/生徒の皆さん共に恵まれ、とても楽しんでいます。(68歳男性)

    ・毎回楽しく通わせていただいています。(60代女性)

    ・練習不足で仲々上達しない。ボケないようです。同年齢前後の友人達の中には記憶力減退の人が何人かいます。(70代男性)

    ・編曲した(シルバー用に)曲で“さわり”の部分も良いのですが、きちんと通した一曲を弾いてみたい。一年に一曲位でも良いので、やさしい曲で挑戦したい。(60代女性)

    ・相変らずミス多く反省“だけ”はしています。でも音が出せるようになったこと、嬉しいですネ(82歳女性)

    ・先生が大変熱意をこめて、レッスンしていただいています。レッスンがないと、曲を最後まで、ねばり強く取りくむことはできないと思います。楽しみにもなっています。(60代女性)

    ・先生、友人と共に楽しみな時間になっています。通い始め、しらずしらずのうちに色々な曲が、耳、体で受けとめているようです。(70代女性)

    ・先生がとても熱心に教えてくださる事、ご一緒の皆さんと本当に仲良く和気あいあいと、レッスン出来る事が何よりもレッスンに参加して良かったと思います。(75歳女性)

    ・自分の動作によりメロディが生まれる、というそれだけの事実が愉快で、もっと早く始めていればよかったかとも思います。つっかえつっかえの練習の音は耳障りであろうと思い、家内がいないときに弾くようにしています。とにかく!ピアノの練習により、ぼけの進行を少しは遅らせていると思いたいですね。(70代男性)

    ・ピアノの練習に時間をとられています。テレビから知っている曲が流れると、耳をそばだてています。

    ・担当の先生やクラスの皆さんのおかげて、とても楽しく通わせていただいています。これまでより音楽に親しめるようになりました。久々に指や頭のよい刺激になっています。(50代女性)

    ・交際範囲が広まりよかったと思う。呆け防止にはなってると思う。(84歳男性)

    ・充実した時間を過せる事に満足してます。(60代女性)

    ・ピアノの音が好きで、今まで聞くだけだったのが、自分で音を出せるようになり~今日のような(発表会)失敗はあるものの~ひけるようになるのは楽しいです。少々の雑談を混じえながらも、少しずつ、前に進めていってくださるレッスンに通うのも、併せて楽しんでいます。(60代女性)

    ・できるだけ毎日ピアノに触れるよう心がけています。弾く楽しさが湧いてきました。(60代女性)

     

    【ご家族の方の声】

    ・一生懸命練習しています。あまり負担に感じず続けてもらえればと思っています。(ご家族)

    ・楽しくお教室に通っています。夕食事にお教室時にあったことなど話してくれまして、音楽の歴史等も調べて、それも話題に上がります。生活が豊かになっております。(ご家族・64歳女性)

     

    【シルバーエイジのピアノ教室ご案内】