こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

スガナミ楽器

  1. トップ
  2. 教室・店舗一覧
  3. スガナミミュージックサロン品川
  4. お知らせ

子供も大人の初心者さんも習える、港区港南の音楽教室。

スガナミミュージックサロン品川

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階

03-5783-5760

営業時間:月~土10:00~22:00(受付21:30まで)/日10:00~18:00

定休日:祝日

お知らせ

2015-06-04 update

大井町でフルートミニ演奏会を開催しました!

  • 品川駅港南口すぐのフルート教室を抜け出し、アトレ大井町さんにてフルート教室のデモンストレーション演奏会&楽器体験会を開催しました♪開催当日はお天気の良い穏やかな休日。1回目のフルートの回は、そんな昼下がりに開催されました。

     

    出演はヤマハ大人の音楽レッスン・フルート講師の西岡あかね先生と、同サックス講師の藤林祐聖先生、そしてスガナミ楽器ピアノ講師の宮坂恵美先生。皆さん、港区港南の音楽教室スガナミミュージックサロンにて各楽器のレッスンを担当されています♪

     

    まずは優雅にフルートミニコンサート♪

    さっそくミニコンサート開始!フルートの音色が響き渡ります。

    1.実際にフルートレッスンで使用する伴奏音源でコンサート♪

    第1曲目は西岡先生のフルートソロに宮坂先生のピアノ伴奏で優雅にスタート。
    続く2曲目は、なんと機械による自動伴奏でのフルートソロです。

    せっかくピアノの先生がいるのに、なんで自動伴奏なのって思いますよね。
    この自動伴奏機はその名も「伴奏くん」。
    まんまです、ハイ。

    実はこの伴奏くん、実際のフルートレッスンの際に使用する伴奏音源でもあるのです。
    今回のようにコンサートの伴奏にでも使えるレベルの伴奏で、いつもライブ気分で気持ちよくフルートレッスンを受けられますよ!

     

    2.半年~1年後に吹ける曲でコンサート♪

    2曲目の「美女と野獣」は実際のレッスンで半年~1年くらい習うとフルートで吹けるようになる曲。
    早い指回しもなく、スケールの多いやさしい曲ですが、伴奏くんと共に先生がフルートを吹くととっても素敵ですね。やさしい曲でも名曲は名曲。フルート初級者でも十分に楽しめるということです!

     

    3.自分に合った楽器を見つけよう!

    ここで先生のインタビュー。今回のフルート講師の西岡先生、3歳からピアノを弾いてきたけど手が小さくて、ピアノの難曲は難しかったのだとか。ところが中学生の時にフルートに出会い、ピアノではなくフルート奏者になったのだそうです。

    やはり人間、楽器も合う合わないがあるのですね。何かの楽器でうまくいかなかったとしても、自分に合う楽器はきっとあります!ぜひ、いろいろな楽器にチャレンジして、自分に合った楽器を探してみませんか?

     

    お次はいよいよフルートを吹いてみよう♪

    コンサートの後はお待ちかね、フルートの楽器体験会です。

    気になる楽器はとにかく1度触ってみよう!

    西岡先生のフルート演奏を聴いて、フルートに興味を持たれた方も多かった様子。体験タイムが始まると、フルート楽器体験コーナーの前はちょっとした人だかりに。
    日曜の午後ということもあり、お子様がやや多い印象ですが、一緒にフルートを吹いてみる親御さんも少なくありません。
    やはりフルートは聞くのも良いですが、その楽しさは実際に触ってみないとなかなか分からないものです。
    皆さん、生まれて初めて触ったフルート。もう音が出るだけで感動。周りからも歓声が上がります。

    フルートを手に記念写真を撮った方は入会金半額!

    当日、フルートを持って記念写真を撮られた方は、2015年7月末まで入会金が半額です!
    お次はぜひフルートの無料体験レッスンにお越しください。今度は音を出すだけでなく、曲にチャレンジしましょう!お申込みをお待ちしております!

    フルート教室の
    無料体験レッスンはこちら