こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-5783-5760

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階

営業時間:月~水・金・土 10:00~21:00/木 13:00~21:00/日 10:00~18:00

定休日:祝日

NEWS

2015-06-05 update

サックス教室の楽器体験会

港区港南のサックス教室を飛び出して、アトレ大井町さんに出没してまいりました!
2015年5月24日(日)夕方、昼過ぎのフルートの回に続き、サックス教室のデモンストレーション演奏会と楽器体験会を開催しました!

普段サックス教室を開いている港区港南のビジネス街とは打って変わり、大井町駅前には大きなスーパーや家電屋さんが並びます。会場はアトレ大井町さんの3階セントラルガーデン♪たくさんのショップに囲まれ、お買いものにいらしたお客様がひと休みできる、吹き抜けの気持ち良い空間です。サックスのおしゃれな音色が良く似合います♪

<サックス教室ご案内はこちら>

 

出演はヤマハ大人の音楽レッスン・サックス講師の藤林祐聖先生と、同フルート講師の西岡あかね先生、そしてスガナミ楽器ピアノ講師の宮坂恵美先生です。

お出かけ日和の休日という事もあり、藤林先生のサックス演奏が始まると、あっという間に通路ににまで立ち見が出るほどの人だかりが!
イケメンとは言え、おそるべしヤマハサックス講師。
(サックス演奏の様子は本ページ下部の動画をご覧下さい)

<サックス教室ご案内はこちら>

 

前半:サックス教室デモンストレーション演奏会

 

1.ヤマハならではの自動演奏による伴奏も

当日はピアノ講師の宮坂先生による伴奏でしたが、2曲目イパネマの娘はあえて機械による自動伴奏でサックスの演奏をお聞きいただきました。

この自動伴奏の機械は「伴奏くん」と言って、実際のサックス教室でも伴奏として使用しているもの。ミニコンサートの伴奏にも耐えるクオリティの高さを実感していただけた事と思います。

ヤマハのサックス教室では毎回のレッスンをライブさながらの気分を味わいながらお楽しみ頂けます。普通は単調になってしまう基礎練習も、この伴奏くんがあるので楽しみながらサックスを習うことができます。

<サックス教室ご案内はこちら>

 

2.1年後に習う教材曲でサックスコンサート♪

2曲目のイパネマの娘は、サックス教室に入会して1年くらいで吹けるようになる曲。自動伴奏と合わせて、たった1年サックスを習うだけでこんなステキな曲が吹けるようになります!1年で吹けるとは言え、今回のステージからも分かるように、人前でも十分にご披露いただけるサックスナンバーですよね。

<サックス教室ご案内はこちら>

 

3.憧れの名曲にチャレンジ

3曲目はケニー・Gのサックス演奏で大ヒットした名曲「The Moment」。ソプラノサックスの登場です。この日、最も多くの人だかりができた名演奏でした。本ページ下部の動画中盤にたっぷりと収録しましたのでぜひご覧下さい。

大人の方はこの曲に憧れてサックスを習い始める方もとっても多いです。ヤマハのサックス教室で基礎からしっかりと習って、いずれはこの名曲にもぜひチャレンジして下さいね♪

<サックス教室ご案内はこちら>

 

4.ピアノ嫌いでもサックスで開花した藤林先生

素敵なサックス演奏で会場を惹きつける藤林先生。インタビューでは、子供の頃にピアノの練習が大嫌いで、サボる事ばかり考えていたという衝撃の過去を暴露。そんな藤林先生も、F1の曲で有名なT-SQUAREに憧れてサックスを始めると、みるみるサックスの虜になってしまったのだとか。

 

あなたにも、自分にピッタリくる楽器があるかもしれませんよ。でもこればっかりは実際に触ってみないと分かりません。自分の楽器を見つける一つのポイントは興味があるかどうかです。気になる楽器はどんどん触ってみましょう!きっとあなたを虜にしてしまう楽器が見つかりますよ♪

▼試すだけならタダです▼
サックス教室の無料体験レッスンはこちら

 

後半:サックス楽器体験会

後半はそんな趣旨から、サックスの楽器体験会

体験希望者が絶えないサックスの人気

この日1回目のフルートの回ではお子様の希望者が多かったですが、サックスの回では大人の方も多かったのが印象的です。通りがかりに会場の様子をご覧になり、体験希望者がひっきりなしにいらした事からも、サックスの人気ぶりが伺えました。

<サックス教室ご案内はこちら>

 

講師やスタッフから吹き方を教わると、ほとんどの方がすぐに音が出せました。実際に、キラキラと美しくもかっこいいサックスを手に取って吹いてみると、音が出るだけでもなかなか嬉しいものです。初めて音が出ると、まわりのご家族やスタッフからは歓声が上がることもしばしばでした。

 

サックスを持って記念写真を撮った方にはお得なクーポンが!

ご来場の感謝を込めて、今回楽器を持って記念撮影をされた方は、その写真をお見せ頂ければ入会金を半額とさせて頂きます!(2015年7月末までにスガナミミュージックサロン品川・目黒・経堂のいずれかにご入会の方)

サックスの無料体験レッスンは各教室でも随時受け付けております。
今回の体験会に来られなかった方も、どうぞお気軽にお申込み下さい。

▼見て良し、聞いて良し、吹いて良し▼
サックス教室の無料体験レッスンはこちら

 

 

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!