こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

スガナミ楽器

  1. トップ
  2. 教室・店舗一覧
  3. 狛江センター
  4. お知らせ

子供も大人も初心者も♪狛江で音楽を習うならヤマハ特約店のスガナミ楽器!

狛江センター

〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-18-6ファーストビル 2階

03-3488-4561

営業時間:平日10:00~21:00/土10:00~20:00

定休日:日曜日・祝日

お知らせ

2015-10-01 update

クラリネット個人レッスン10月からスタート!

  • 個人レッスンのクラリネット教室が狛江センターでスタート!

    狛江でクラリネットを習うならスガナミ楽器!個人レッスンだから吹奏楽やオーケストラの部活、サークル、市民楽団の個人指導にオススメ!吹部の小学生、中学生、高校生に大学生の皆さん、楽器はプロに教わるのが一番の近道です!もちろん趣味で吹くのも人気のクラリネット。子供も大人の初心者さんも大歓迎です!無料体験でお待ちしております♪

    • 【クラリネットレッスン概要】
    •  ●場所:スガナミ楽器狛江センター(アクセス
    •  ●講師:渋井奈央
    •  ●形態:1回45分の個人レッスン
    •  ●曜日:金曜日(月2回)
    •  ●レッスン料:9,500円(税抜)~
    •  ●入会金:10,000円(税抜)
    •  ●教材費:講師と相談の上、適宜ご用意頂きます。
    •  ●楽器:レッスン時は備品のクラリネットをご利用頂けます。

     

    ※無料体験レッスンをご希望の方は、お電話(03-3488-4561)かこちらのフォームよりご連絡下さい。たくさんのお問合せをお待ちしております!

    講師:渋井奈央 Profile
    9歳からクラリネットを始め、日本大学芸術学部音楽学科入学。在学中、同大学オーケストラとモーツァルトのクラリネット協奏曲を共演。その他、室内楽、オーケストラ、首席コンサート、卒業演奏会出演。桐朋学園大学音楽学部研究科2年卒業。 第15回ジュニアクラシック音楽コンクール 審査員賞、第20回日本クラシック音楽コンクール 好演賞、第28回ヤマハ新人演奏会出演、長江杯国際音楽コンクールアンサンブル部門 1位なしの2位。クラリネットを四戸世紀、鈴木良昭、山本正治、小俣静香各師に師事。

     

    登戸、向ヶ丘遊園、新百合ヶ丘からも小田急線でスグ!

    狛江駅は喜多見、登戸、向ヶ丘遊園、生田、読売ランド前、新百合ヶ丘からも小田急線1本でラクラク通えます♪また登戸で乗り換えれば、南武線の溝の口、津田山、久地、宿河原、中野島、稲田堤からも近くです。
    狛江駅を降りたら徒歩1分で教室です。雨の日も大事なクラリネットを濡らす心配はありません♪

    クラリネット無料体験レッスンお待ちしてます♪

    クラリネットを習いたい方、まずは無料体験レッスンをお試し下さい!
    初心者の方も、まずは実際にクラリネットを吹いてみましょう♪

    クラリネットは暖かい音色で、子供から大人まで楽しめる楽器です。今クラリネットを練習している方も、昔クラリネットを吹いていた方も、これからクラリネットを吹いてみたい方も、どうぞお気軽にご連絡下さい♪

    吹奏楽の部活で練習しているクラリネットパートを習うも良し。
    オーケストラのサークルのためにクラリネットの基礎を習うも良し。
    個人レッスンなので、あなたのご希望に合ったレッスンを致します。
    実際の合奏の中での悩みを相談するのも良いですね。

    どうぞお気軽にご連絡下さいませ。

     

    ※無料体験レッスンをご希望の方は、お電話(03-3488-4561)かこちらのフォームよりご連絡下さい。たくさんのお問合せをお待ちしております!

     

     

    クラリネットのススメ

    クラリネットと言われて、どんな楽器かパッと分かる方はどのくらいいるでしょうか?
    自分でクラリネットを吹いた事がある方はもちろんご存知でしょう。
    クラリネットの経験が無くてご存知なのはおそらく、小学生か中学生、高校生の時に吹奏楽部だった方か、大学生の時にオーケストラのサークルに入っていた方か、クラシック音楽の愛好家の方か。だいたいそんな感じで、どこかでクラリネットの演奏や練習を見たり聞いたりしていた方なのではないでしょうか?

    そんな「クラリネットは身近だったけど、自分で吹いた事はないなぁ~」というそこのあなた!
    心機一転、クラリネットを吹いてみませんか!?
    音楽教室にはいろんな生徒様がいらっしゃいます。たいてい、その楽器の初心者の方が多いのですが、よくよく聞いてみると、前に何かしらの楽器をやっていたという方が少なくないんです。

    ドラムは昔からやっていたし、練習方法も自分で分かるから、今度はピアノをやってみたいとか。
    昔ヤマハでエレクトーンを習っていたけど、大人になってサックスを吹いてみたくなったとか。

    ある程度、楽器経験のある方が新しい楽器を始めると、自分の音楽の世界がグ~っと広がって、とてもおもしろかったり、勉強になったりするのだそうですよ。
    そんな、新しい楽器からのシゲキを求める方が少なからずいるのです。

    そして今、スガナミ楽器狛江センターのオススメがクラリネット!
    クラリネットは暖かな音色で、特に女性に人気なんですね。
    楽器自体もそんなに大きくなくて、持ち歩きも苦になりません。
    何より、クラリネットを練習してある程度吹けるようになったら、吹奏楽やオーケストラなどでの合奏やアンサンブルを楽しむ事ができます!

    最近は地域の吹奏楽団やオーケストラがとても増えましたね。
    おそらく、お住まいの地域かその沿線には、いくつかの楽団があると思います。
    昔、部活やサークルでやっていた方はご存知かと思いますが、仲間とやる合奏というのは本当に楽しいものですよ!新しい出会いもあったりして、楽団に所属すると、とても音楽の楽しみが広がるものです。

    これはピアノなど、基本ひとりで演奏する楽器をやってきた方には、ぜひ味わっていただきたい!
    この機会にクラリネットを習って、お近くの楽団に飛び込んでみましょう!
    吹奏楽でもオーケストラでも室内楽でも、クラリネットは活躍の場が多い楽器です。
    しかも、特に吹奏楽ではトランペットやトロンボーン、フルートなどは人口が多くて人気がある割に、席が少なかったりします。

    しかしクラリネットは席が多い!吹奏楽のクラリネットは、オーケストラでいえばバイオリンにあたる役割を担う事が多いので、人数がたくさん必要なんです。「クラリネットパートが満員」という市民吹奏楽団は、おそらくそう多くはないのではないでしょうか。

    つまり、クラリネットはある程度吹ければどこに行っても歓迎されます!
    だから、楽団への入団を目指して楽器を始めるなら、クラリネットが絶対にオススメなんです!

    スガナミ楽器狛江センターのクラリネット教室は10月開講!
    今ならレッスン枠も空いているので、ご希望の時間に入りやすいのでチャンスです。
    ちょっとでも気になる方は、ぜひ一度無料体験レッスンにお越し下さい!
    ご連絡をお待ちしております!

     

    ※無料体験レッスンをご希望の方は、お電話(03-3488-4561)かこちらのフォームよりご連絡下さい。たくさんのお問合せをお待ちしております!