こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

スガナミ楽器

  1. トップ
  2. 教室・店舗一覧
  3. スガナミミュージックサロン品川
  4. お知らせ

子供も大人の初心者さんも習える、港区港南の音楽教室。

スガナミミュージックサロン品川

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階

03-5783-5760

営業時間:月~土10:00~22:00(受付21:30まで)/日10:00~18:00

定休日:祝日

お知らせ

2015-08-22 update

お子様の個人レッスンも承ります(ピアノ・バイオリン・フルート)

  • 港区港南のスガナミミュージックサロン品川は、品川駅港南口のオフィス街にかまえる「大人の音楽教室」ですが、ピアノ教室やバイオリン教室、フルート教室の個人レッスンには、地域の子供さんも多く習われています。

    大人の音楽レッスンでは仲間と楽しめるグループレッスンが人気ですが、子供の音楽教室では1人ひとりの個性に合わせて習える個人レッスンがオススメです。

    フルートは小学校3~4年生くらいから習うことができ、ピアノとバイオリンは3~4歳くらいから個人レッスンで習うことができます。

    【子供の音楽教室が最高の習い事と言われる理由】

    幼児期から小学生にかけての子供の習い事は、音楽教室がとても良いとされます。

    ピアノやバイオリン、フルートといった楽器の演奏は、手先をよく使うのはもちろん、目では楽譜を読み、耳では楽器の音を聞いたりと、脳全体をまんべんなく使うので、右脳と左脳をバランス良く鍛えられると言われます。

    脳科学者の澤口俊之先生は、脳育という意味で、ピアノ教室は子供にとって最高の習い事だと言われています。もちろん情操教育としても、音楽教室は大変優れています。

    子供の脳育については、左右の指をまんべんなく使うという意味で、ピアノ教室がよく取り上げられます。しかし、指をよく使うのはバイオリン教室もフルート教室も同じです。

    特にバイオリンは幼児期から習う事ができる数少ない楽器の1つです。そして幼児期は、絶対音感を獲得できる貴重な時期でもあります。自分の指で音程を合わせるバイオリンを幼児期に習う事は、必然的に絶対音感のトレーニングにもなるのです。

    【東大合格者の52%がピアノを習っていた!?】

    実際に、2006年に週刊朝日が実施した調査によると、東大合格者の52%と、実にその半数以上の方が小学生の頃にピアノを習っていたという結果も出ています。
    世で活躍する一流のバイオリニストを見ても、高学歴の方がやけに多いのは気のせいでしょうか?

    さらに実は、スポーツの世界でもトップアスリートの多くが、子供の頃にピアノ教室や音楽教室に通っていたという事実もあるようです。

    音楽を通して、幼少期に子供の脳をしっかりと育ててあげる事は、人生の大きな基礎力となるのではないでしょうか。

    港区、品川区周辺で子供の習い事をお探しの保護者様。
    子供のピアノ教室、バイオリン教室、フルート教室はスガナミミュージックサロン品川の個人レッスンにお任せ下さい。

     

    <子供の個人レッスンのご案内>

    ピアノ教室

    バイオリン教室

    フルート教室