こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-5783-5760

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階

営業時間:月~水・金・土 10:00~21:00/木 13:00~21:00/日 10:00~18:00

定休日:祝日

NEWS

2015-09-18 update

エレキギター初心者が揃えておきたい物‐コラム36

【エレキギター初心者が揃えておきたい物】
エレキギターを始めるのに必要な物は何?エレキギター入門アイテムのご紹介。

 

これからエレキギターを始めたい方へ♪

今回は、エレキギター初心者の方がそろえておきたいアイテムをご紹介します!

1.ギター本体

これがなきゃ始まりませんね。
自分が弾いていてワクワクするものを選びましょう。ひとまずレンタルで始めるのもおススメです。

2.シールド

ギターとアンプを繋ぐケーブル。
3m程の長さのものを持っておくと良いでしょう。

3.チューナー

ギターのチューニングをあわせるもの。最近ではスマートフォンのアプリにもあります。

4.アンプ

最初は安いもので構いませんので、必ずエレキギターと一緒に購入しておきましょう。

5.ピック

これもエレキギターを弾くのには必需品ですね。

6.弦

練習中に切れてしまうことがあるので、あらかじめ何セットか購入しておくと良いでしょう。

7.メンテナンス道具

ギターを弾き終わったら必ずクロス(布)で、本体や弦を拭くようにしましょう。最近では弦交換の時に使うニッパーや、ギターを磨くときに必要なスプレーなどがセットになっている物が安く売っているのでこのような道具も買っておきましょう。

8.ストラップ

ギターを肩に掛けて立って弾くときに必要となるもの。いろいろな柄があるので自分の好みのものを選びましょう。

初めのうちはこの様な道具を持っていれば十分にギターを楽しむ事ができます。

他にもまだいろいろな小物がありますが、必要に応じて揃えていくと良いでしょう。

 

関連記事

【エレキギターの種類をご存知ですか?】
はじめてエレキギターを買う前に知っておきたい2つのタイプをご紹介。

【アンプの違いを意識してみよう!】
アンプはギタリストのもう一つの楽器!?ギターアンプにこだわってみよう!

【ギターのピックはどれがいいの?】
楽器屋さんに行ったらあまりの種類の多さにびっくり!?初心者さんにおススメのピックとは?

【エレキギターって感電しないの?】
素朴なギモン。実際どうなんでしょう?

【ギターの楽譜は六線譜!?】
楽譜と言えば五線譜?いえいえ、ギターの楽譜には6本線や1本線の楽譜があるんですよ。

【昔のギターの弦は今より多かった!?】
10本も12本も張っていたギター弦の数を6本まで激減させたステキな発明とは?

 

肝心の弾き方は
プロに習いましょう
ヤマハエレキギター教室

 

 

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!