こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-3412-3456

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-24-5田中ビル 2階

営業時間:月~土10:00~21:00、日10:00~14:00

定休日:祝日

NEWS

2015-09-25 update

オススメ!サックス女子、ふえてます。無料体験レッスン実施中!

サックス女子、ふえてます。
スガナミ楽器三軒茶屋センターのヤマハサックス教室は少人数制のグループレッスンです!
ヤマハ大人の音楽レッスンによるグループレッスンは、ヤマハのノウハウが詰まった「楽しい」「あきない」「うまくなる」レッスンプログラムです!
まずは無料体験レッスンで実際にサックスを吹いてみて下さい!
サックス本体はもちろん、リードやマウスピース、演奏曲など、必要なものも全て教室でご用意しておりますので、どうぞ手ぶらでお気軽に遊びにいらして頂けます。
特にサックスは「はじめてでも意外とすぐに吹ける」と皆さん喜ばれるんですよ♪

【ヤマハサックス教室概要】
レッスン形態:グループレッスン(1回60分)・月3回
レッスン料:初級7,500円~
施設費:1,500円
入会金:10,000円
教材費:3,900円
※全て税別

【現在募集中の時間】
・火曜 16:30~17:30、18:00~19:00(仲田真琴先生)
・土曜 13:00~14:00、14:00~15:00(大沼紗織先生)

 

無料体験のお申込みはこちら!

 

ここがポイント!
ヤマハのサックスグループレッスン

1.はじめてさんも安心のプログラム!

スガナミ楽器三軒茶屋センターのサックス教室は、入会者の7割以上が初心者の方です。
「前に別の楽器をやっていた」という方ももちろんいらっしゃいます。でも「初めて楽器にチャレンジする!」という方もとっても多いんです。ヤマハ大人の音楽レッスンはそんな大人の初心者さんの為に作られたプログラム。サックスの構え方はもちろん、楽譜の読み方も1からしっかりと習うことができます。どうぞご安心下さい。

2.仲間がいるから楽しく続けられる!

仲間と楽しむアンサンブルは音楽の醍醐味です!レッスンも少人数で進めるので、グループだから指導が手薄になるという事もありません。教材もグループを前提にヤマハが開発したものなので、日頃の練習曲も、一緒にサックスを習う生徒さん同士で、パートを分けての演奏を楽しむ事ができます。

3.幅広いジャンルの曲が楽しめます!

テキストは、指の練習などの基礎を習う教本と、豊富なレパートリーが掲載された曲集の2冊を使います。もちろん、大人の初心者向けにヤマハが開発したオリジナルテキストです。音楽の基礎はもちろん、曲も初心者向けにやさしくアレンジされています。レッスンに通うだけで、音楽やサックス演奏の幅が広がります。

4.ヤマハの講師ライセンスを取得した優秀な先生です!

ヤマハの講師資格試験に合格した優秀な先生がレッスンします。プロのサックスプレイヤーなので演奏技術はもちろん、楽器の指導にも習熟した信頼できる先生がお待ちしております。

5.基礎も曲もカラオケ感覚の伴奏でノリノリ!

ヤマハのサックスレッスンでは、テキストの内容に沿ったヤマハオリジナルの伴奏マシンを使用します。ドラムパートはもちろん、ハーモニーやリフ、対旋律など、様々なパートが登録されているので、少人数でも、まるでバンドの中にいるかのようなライブ感で、サックスを習うことができます。もちろんキーやテンポも自由自在!まさにヤマハならではの伴奏ツールです。

 

発表会はライブハウスでジャズアンサンブル!

年に一度の発表会は赤坂のライブハウス「Bフラット」で実施します。レッスングループのサックス仲間はもちろん、三軒茶屋以外のの会場の生徒様やサックス講師も加わってのライブステージを体験できます!中にはトランペットやトロンボーンの生徒様とビッグバンドを組んで参加されるグループも!ジャズやラテン好きの方はぜひご参加下さい!

 

上達したらビッグバンドや吹奏楽にチャレンジ!

スガナミ楽器では三軒茶屋以外にも、目黒や品川、経堂に大人向けの大きな教室「スガナミミュージックサロン」がございます。こちらの会場では、一足先にサックスを始められた生徒様方が、ビッグバンドやウィンドアンサンブルのレッスンを楽しんでいらっしゃいます。ぜひ、三軒茶屋センターでサックスを始めて、合奏の喜びを体験して下さいませ。1~2年も習えばご参加頂けます!楽器が弾ける仲間とライブを開いたり、地域の市民吹奏楽団の門を叩いてみるのもオススメですよ。

まずは無料体験レッスンで実際にサックスを吹いてみましょう!
10月も無料体験を実施致します。ご興味のある方はぜひ一度遊びにいらして下さい!
講師、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

無料体験のお申込みはこちら!

 

世田谷線・田園都市線のサックス教室はスガナミ楽器三軒茶屋センターにお任せ下さい。

三茶しゃれなあど商店街の活気あふれる三軒茶屋センターには田園都市線と世田谷線でお通い頂けます!太子堂や三宿に池尻、下馬、野沢、弦巻、若林などのご近所はもちろん、田園都市線沿線からは駒澤大学や桜新町、用賀、二子玉川からもお通い頂けます。世田谷線沿線も三軒茶屋から下高井戸までの各駅からもお通い頂いております。田園都市線、世田谷線の沿線でサックス教室をお探しの方は、どうぞ三軒茶屋のヤマハ特約店、スガナミ楽器三軒茶屋センターのサックスグループレッスンにお越し下さいませ!無料体験レッスンでお待ちしております!

 

 

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!