こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-3412-3456

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-24-5田中ビル 2階

営業時間:月~土10:00~21:00、日10:00~14:00

定休日:祝日

NEWS

2015-09-25 update

主婦やご年配の方へ。お友達とゆったりオカリナアンサンブルを楽しみませんか?

三軒茶屋のオカリナ教室・スガナミ楽器では、ヤマハ大人の音楽レッスンによるオカリナグループレッスンを実施しております。三軒茶屋の他、駒澤大学や桜新町、用賀、二子玉川などの田園都市線や、世田谷線沿線からも通いやすいオカリナ教室です。

主婦やシニアの方へ。平日の日中にのんびりと、お友達と一緒にオカリナアンサンブルを楽しみませんか?

小さくて持ち運びやすく、ほのぼのとしたかわいらしい音色のオカリナは、女性やシルバーの方にとても人気です。スガナミ楽器三軒茶屋センターでは主婦の方や熟年の方を対象に、金曜日の午後にオカリナグループレッスンの生徒様を募集しております。

【ヤマハオカリナ教室概要】
レッスン形態:グループレッスン(1回60分)
レッスン回数:月3回 または 月2回
レッスン料:月3回は7,500円/月2回5,000円
施設費:1,500円
入会金:10,000円
教材費:3,300円
※全て税別

【募集クラス】
・金曜日 14:00~15:00(初心者対象)
・金曜日 15:30~16:30(経験者対象)

 

無料体験のお申込みはこちら

 

お友達とご一緒にオカリナアンサンブルが楽しめます

ヤマハのオカリナ教室では、グループレッスンのために作られたヤマハオリジナルの教材を使用します。収録されているレパートリーは、パートが分かれているので、クラスの人数に応じてアンサンブルを楽しめます。ソロはもちろん、デュオもトリオも対応できるアレンジです。ぜひお友達同士でお誘いあわせの上、オカリナアンサンブルをお楽しみ下さい。

ヤマハ大人の音楽レッスンは大人の初心者のために開発されたプログラムです。楽譜が読めない方でもご安心してお越し下さい。オカリナの指使いなどを習う基礎のテキストでは、オカリナの吹き方はもちろん、楽譜の読み方も1から教わることができます。

 

どんな曲を吹くの?

演奏曲目は昔からおなじみの日本の曲や世界の民謡にはじまり、ポピュラーや映画音楽まで、様々な音楽を楽しむことができます。
演奏曲例:月の光、竹田の子守唄、北の国から、蘇州夜曲、星に願いを

  

老後の趣味に習い事に。オカリナを吹いて心も体もイキイキ!

腹式呼吸は健康に良いという話をご存知の方は多いと思います。意識的に腹式呼吸をする事で自律神経が整い、体を健康な状態に保つことができるというものですね。

歌などの発声が健康に良いことも知られていますが、オカリナも腹式呼吸を使う楽器なんです。歌も良いですが、オカリナの良いところは「吹けば鳴る」ところ!歌は自分で音程を作らないといけませんが、オカリナは吹くだけで音程がとれますから、歌に自信のない方にうってつけです!

腹式呼吸を使う管楽器としては、クラリネットやトランペットもありますが、ご年配の方にはちょっと重いですよね。でもオカリナはとってもコンパクトで持ち歩きもラクラク♪お値段がリーズナブルなのもうれしいところですね!何より音色が癒されます。

 

ヤマハ認定の信頼できる女性講師がレッスン致します

新しくオカリナを始めるからには、ちゃんとした先生に習いたいですよね。ご安心ください。スガナミ楽器三軒茶屋センターのオカリナ教室では、ヤマハ音楽振興会の講師資格試験に合格した優秀な先生がレッスン致します。楽器の演奏はもちろん、楽器の指導にも精通した女性講師ですので、どうぞご安心してお任せ下さい。

 

まずは無料体験レッスンをお試し下さい

百聞は一見にしかず。ご興味のある方は、とりあえず無料体験レッスンのお試しをオススメします。まずはオカリナを実際に吹いてみましょう!初心者の方でも簡単に音は鳴らせますから、ご安心下さい。
音楽は一人でやるよりみんなでやった方が楽しいです!ぜひ、お友達をお誘いあわせの上、お気軽に無料体験レッスンにお越しくださいませ。
講師、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

無料体験のお申込みはこちら

 

 

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!