こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

スガナミ楽器

  1. トップ
  2. 教室・店舗一覧
  3. スガナミミュージックサロン品川
  4. お知らせ

子供も大人の初心者さんも習える、港区港南の音楽教室。

スガナミミュージックサロン品川

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階

03-5783-5760

営業時間:月~土10:00~22:00(受付21:30まで)/日10:00~18:00

定休日:祝日

お知らせ

2015-10-21 update

エレキギターの種類をご存知ですか?‐コラム47

  • 【エレキギターの種類をご存知ですか?】
    はじめてエレキギターを買う前に知っておきたい2つのタイプをご紹介。

     

    エレキギター初心者の方☆
    これからエレキギターを始めてみたい方へ♪

    エレキギターにもいくつか種類があるのをご存知ですか?

    今回はエレキギター初心者さんが楽器の購入前に知っておきたいギターの種類をご紹介します!

     

    【エレキギターはおおまかには2種類ある】

     

    《1.ストラトキャスタータイプ》

    一般的にエレキギターというとこの形を連想される方が多いと思います。

    ポップス、ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルでミュージシャンに愛用されており、このギターさえあれば大概のジャンルの音楽に対応出来てしまう、オールラウンドに使える優れモノです。

     

    《2.レスポールタイプ》

    主にハードロックやロック、パンクなどのジャンルで使用者が多く見受けられます。

    ストラトキャスターに比べ、中低音が効いた、太く、まろやかな音も出せるので、ジャズ、ブルースなどの音楽でも使用しているミュージシャンが大勢います。

     

    エレキギターを始められる大半の方はまず最初にこの2種類から選ぶ事が多いようです。

    どちらのギターも使い勝手が良い点と、有名ギタリストのほとんどの方が上記の2種類、どちらかを使用しているのも理由のひとつです。

    これからエレキギターを購入してみようかな?と考えている方は、まず最初の1本を選ぶときには自分の好きなギタリストと同じタイプのギターを選ぶのも良いですね♪

     

     

    関連記事

    【エレキギター初心者が揃えておきたい物】
    エレキギターを始めるのに必要な物は何?エレキギター入門アイテムのご紹介。

    【ギターのピックはどれがいいの?】
    楽器屋さんに行ったらあまりの種類の多さにびっくり!?初心者さんにおススメのピックとは?

    【アンプの違いを意識してみよう!】
    アンプはギタリストのもう一つの楽器!?ギターアンプにこだわってみよう!

    【ギターの楽譜は六線譜!?】
    楽譜と言えば五線譜?いえいえ、ギターの楽譜には6本線や1本線の楽譜があるんですよ。

    【エレキギターって感電しないの?】
    素朴なギモン。実際どうなんでしょう?

     

    東京都港区の
    エレキギター教室は
    スガナミミュージックサロン品川