こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-5783-5760

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階

営業時間:月~水・金・土 10:00~21:00/木 13:00~21:00/日 10:00~18:00

定休日:祝日

NEWS

2015-10-20 update

おとなだけじゃない!atre大井町イベントのご報告♪♪

品川駅港南口のヤマハサックス教室とヤマハフルート教室「スガナミミュージックサロン品川」。
港区港南のオフィス街の音楽教室なので、普段はビジネスマンや地域の子供さんが多く通われています。

今回は、いつもの品川の教室を抜け出して、atre大井町さんにて2015年10月18日(日)に開催した、恒例のサックスとフルートのコンサート&楽器体験会の様子をレポート致します!

 

品川区内からのアクセスが良いatre大井町さん(JR京浜東北線・大井町線・りんかい線!)

大井町駅は、JR京浜東北線にりんかい線、大井町線と品川区内からのアクセスも良く、JR品川駅や大崎駅からも近い便利な駅ですね♪atre大井町さんも、休日にはたくさんのお買い物客や親子連れで賑います。戸越や大森、蒲田からご利用の方も多いのでは!?

今回は、そんなatre大井町さんの3Fセントラルガーデンにて、「ヤマハ大人の音楽レッスン」指導講師による生演奏と楽器体験をお届け。前回の5月24日(日)から5ヵ月ぶりとなった開催でしたが、今回も大変ご好評を頂きました!

前回との大きな違いは、実際の生徒の皆様にも演奏していただいた事です。
ギャラリーの皆様も興味深く演奏を聴いて頂けたと思います。
ご出演頂いた生徒様も、実際のレッスンの成果、ということで、緊張されながらも皆様たのしんでおられました。

15:30~サックス、17:00~フルート、18:30~サックスの3部制でコンサートと楽器体験会をお送りし、目で、耳で、手で、楽しく楽器にふれていただきました♪

ハロウィンシーズンの休日という事もあり、小さなお子様や小学生、中学生、大人の方やご年配の方まで、お買い物ついでの楽しい時間をお過ごし頂けたと思います。

【無料体験レッスンもお試し下さい!】
サックスの無料体験を受ける!
フルートの無料体験を受ける!

 

子供も習える「ヤマハ大人の音楽レッスン」

今回のイベントで特に印象的だったのは「子供が多いなぁ~!」ということ。
コンサートの間も、ベビーカーが常に2~3台はあり、パパと手をつないだり、ママに抱っこで演奏を楽しむお子様がとても多かったです。プロミュージシャンの生演奏を聴くことは、大人であってもそう頻繁にある事ではありません。あの日、きっと生まれて初めてサックスやフルートの生演奏を聴いたという子供達ばかりだったはずです。

たとえひと時でも、幼児や小学生の子供さんに、生の楽器演奏が聴ける機会をご提供できたことは、本当に音楽教室冥利に尽きることです。この体験を原点に、音楽を愛する子供たちが増えたなら、こんなに素晴らしいことはありません。

実は「ヤマハ大人の音楽レッスン」と銘打っておりますが、実際には小学生から大人まで、幅広い年齢の方にお通い頂いております。実際に品川サロンでも、小学生のお子様は個人レッスン等での対応をさせて頂いております。

【無料体験レッスンもお試し下さい!】
サックスの無料体験を受ける!
フルートの無料体験を受ける!

 

保護者様もご安心を、当サロンは実店舗型の音楽教室です。

サックスやギター、ドラムなどの楽器は子供さんにも人気ですが、巷の音楽レッスンは一般の貸しスタジオで行う所も多いですよね。小学生や中学生の子供さんをお預けになる保護者様としてはやはり、当サロンのように実店舗の教室を構え、教室専任のスタッフが常駐する音楽教室の方が安心されるようです。

またヤマハ大人の音楽レッスンの背景には当然、ヤマハの長年の幼児教育で培われたノウハウもあります。講師はヤマハ音楽振興会の試験に合格した、演奏も指導も優秀なプロミュージシャンですので、小学生や中学生のお子様も、どうぞご安心して当サロンにお任せ下さい!

「ドレミファソーラファ」で有名な「ヤマハ音楽教室」、あのエレクトーンを使ったお子様のグループレッスン展開はございませんが、各楽器のコース展開はございますので、是非お問合せくださいませ!

【無料体験レッスンもお試し下さい!】
サックスの無料体験を受ける!
フルートの無料体験を受ける!

 

アトレ大井町さんではハロウィンイベントも開催中!

また、今回イベントを開催しましたアトレ大井町店ではハロウィンイベントも充実していますので、是非こちらもチェックしてみてくださいね!!

【無料体験レッスンもお試し下さい!】
サックスの無料体験を受ける!
フルートの無料体験を受ける!

 

次は品川の教室でお会いしましょう!
スタッフ一同、お客様のご来店を
心よりお待ち申し上げております。

 

 

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!