こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

スガナミ楽器

  1. トップ
  2. TOPICS一覧
  3. TOPICS詳細

TOPICS

2017-12-28 update

スガナミ楽器140周年音楽祭を終えて~御礼ならびにご挨拶

suganami140-1228

当社の140周年音楽祭記念事業は、2016年9月 福山のJOCシティコンサートを皮切りに、2017年4月 明石では窪田宏&鷹野雅史エレクトーンと神保彰ドラマーによるコンサートを開催して参りました。

 

8月 メインイベントの一つとして、東京オペラシティにおいて当社教室在籍生並びに卒業生出演によるスガナミ・オーケストラ・フェスタを開催致しました。三ツ橋敬子指揮による東京フィルハーモニー交響楽団を招き、ご参加の方々は素よりご来場の皆様と、音楽による感動を共有することができ誠に感慨深い思いでございました。

 

9月にはヤマハ銀座スタジオで、BIG BAND BLESS with ERIC MIYASHIRO、EEフェスタ☆と2日間に亘り、多くのBig Bandやエレクトーンを楽しんでいただいている在籍生の皆様による出演で、ご感想などリアルタイムでのお話も伺うことができました。

また、12月に行われたヤマハエレクトーンコンクール2017ファイナルに、明石と東京で5名の生徒さんが出場しファイナリスト賞を受賞され感慨も一入でした。

 

これもひとえに、音楽をこよなく愛する皆様のお陰でございます、改めて深く感謝申し上げる次第です。

 

今後も100年を超える企業として、地域の音楽文化振興に微力ながらお手伝させていただきます。
2017年も残すところ数日でございます。来年も社員一同、SEED&IMPROVEという企業ポリシーの基、たゆまず進化して参りますので、引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ。

菅波楽器株式会社
代表取締役社長 菅波 康郎

 

スガナミ楽器140周年特設サイトへ