こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

スガナミ楽器

  1. トップ
  2. TOPICS一覧
  3. TOPICS詳細

TOPICS

2016-05-24 update

スガナミピアノ教室のご案内

ピアノを弾ける喜び、音を表現する楽しみを感じてみませんか?

ピアノ演奏を全ての人が楽しめることを願い、スガナミピアノ教室ではさまざまなニーズに対応したレッスンカリキュラムを用意。楽しく力がつけられるように、小さなお子さまから初めて学ぶシニアにも丁寧な指導を心がけております。長くピアノを楽しむ心を大切に、皆さまのピアノライフをサポートいたします。

スガナミピアノ教室オリジナル

 
新入会受付中! 選べる♪スガナミ楽器のピアノレッスン
ピアノ個人レッスン
ピアノ個人レッスン

対象:幼児~大人の方(初心者~経験者)
個人:30分・年間40回~
レッスン料:7,500円~(税別)、別途施設費

 

[お子さまには]
●幼児~小学校低学年:「ヤマハピアノスタディ」を使い、音感も育成しながらピアノを音楽的に演奏できるようソルフェージュ指導や、ハーモニー指導も取り入れ、ヤマハのグレードにも対応したレッスンを受けることができます。
●小学校中学年~中学生:「ヤマハピアノスタディ」をはじめ、それぞれのお子さまにマッチした教材を使って、演奏力を身につけていきます。楽譜を読む力を育み、将来仲間と音楽を楽しんだり、さまざまな楽器を楽しむことのできる能力を育成します。

》コース詳細

[中学生~大人の方には]
あこがれのピアノ曲が奏でられるように、その時々のステップに応じ丁寧にレッスンを進めます。ピアノを弾くために必要な体の使い方や、楽譜の読み方、作曲家・楽曲にまつわるエピソードなど、お一人おひとりの希望に沿った、楽しく学べる教室です。

》コース詳細

シニア世代の方には シニアピアノ
シニアピアノ

対象:60歳以上の初心者の方(年齢については希望の方は受講できます)
個人:30分・月3回
レッスン料:8,000円(税別)、別途施設費

 

《新設コース開設記念!入会金無料》
期間:平成28年6月1日~9月末まで
対象コース:「シニアピアノ」・「ふたりでピアノ」の2コースのみ

 

7月よりスタート!
ピアノを楽しみたいシニア層に向け、あこがれの名曲を効率的に弾けるようになることを目指し、運動機能や脳機能にも良いとされるエクササイズを取り入れた新しいレッスンです。

》コース詳細

二人でピアノを楽しみたい方には ふたりでピアノ
ふたりでピアノ

対象:小学生~(初心者)
2人のグループ:40分・月3回
レッスン料:一人につき6,000円~(税別)、別途施設費

 

《新設コース開設記念!入会金無料》
期間:平成28年6月1日~9月末まで
対象コース:「シニアピアノ」・「ふたりでピアノ」の2コースのみ

 

6月より3センター限定スタート!
ピアノの経験がない初心者の方も経験者の方も、二人で楽しめるレッスンです。1台のピアノで連弾を楽しむことができます。また、ソロのレパートリーも弾けるよう講師が丁寧に指導いたします。カデンツとメロディーを組み合わせたバリエーション豊かな教材で、二人で音楽を楽しむことができます。友達・親子・きょうだい・家族で、仲間を見つけてお楽しみ下さい。
開講センター:ミュージックサロン経堂ミュージックサロン多摩町田センター

》コース詳細

講師にこだわりたい方、上級者のための 受験コース・マスターコース・ミュージックアカデミー

ピアノに親しみ、さらに専門的にピアノを学びたい方やコンクール・音楽大学受験を目指す方には上級者向けのレッスンを用意しております。音大の教授や講師、ピアニストといった優秀な講師陣が指導にあたり、適切な進路相談をいたします。

発表会・イベント

発表会をはじめ、コンクール、ヤマハグレード、ピアノコンペティション、アドバイスレッスンなど、一人ひとりの感性に寄り添ったさまざまなステージが用意されております。

レッスンってどんな感じなの?無料体験レッスン受付中!要予約。実際の教室にてレッスン内容や雰囲気などをお確かめいただけます。

 

※各コース、別途 入会金・消費税・施設費(会場によって異なります)、テキスト代が必要となります。 ※体験レッスンは事前予約制です。お電話またはホームページよりお申し込み下さい。

スガナミピアノ教室一覧