こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

スガナミ楽器

  1. トップ
  2. 教室・店舗一覧
  3. スガナミミュージックサロン目黒
  4. お知らせ

子供も大人の初心者さんも習える、目黒駅前の音楽教室♪

スガナミミュージックサロン目黒

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-27-1サンフェリスタ目黒 7階

03-5434-7441

営業時間:月~土10:00~22:00(受付21:30まで)/日10:00~18:00

定休日:祝日

お知らせ

2017-11-20 update

金管楽器のすゝめ

  •  

    スガナミミュージックサロン目黒の金管楽器コースのご案内です!

    当会場ではトランペットとトロンボーンのレッスンを行なっています。

     

    金管楽器は、ほぼ例外なくマウスピースというものを楽器に装着し、そこに口を当て、唇の振動

    を楽器に伝えます。

    コツがいるので最初は難しく、鳴らなくてムキになってしまうから酸欠状態・・・。

     

    慣れるしかありませんのでコツを先生から教えていただきましょう。

    先生も初めは初心者だったので音が出せなかった苦労もわかってくださいます。

     

    逆に音を出すだけの練習ならマウスピースだけで出来るため、家でマウスピースのみで練習して

    レッスンでは楽器を借りて実際に楽器の音を出す、ということも上達する秘訣です。

    やはり毎日の数分の音だし練習でも確実に成果がでます!きれいな音が出せると嬉しいですよね♪

    当会場ではレッスンで使う楽器は無料でお貸出しています。

     

    最初に楽器ごと買わなくても練習できるため、ある意味取り組みやすいかもしれません。

    (マウスピースも用途別、材質別で多数取り揃えております。)

    学校の吹奏楽部などで金管楽器をやっていて、プロの指導を受けたいという方にもオススメです!

     

    では、各コースの紹介です!

     

    トランペット】(ヤマハ大人の音楽レッスン)

     

    吹奏楽やジャズでよく主役になる楽器で、ブリリアントかつ力強さを感じる楽器です。

     

    普通は真鍮(しんちゅう)で作られますが、最近は樹脂製やプラスチック製で可愛らしいものも出てきました。

    もちろん、ちゃんとした音が鳴ります・・・が、まずは鳴らせないといけません。

    体験レッスンに参加してみましょう♪

     

    池田T

    ヤマハ大人の音楽レッスン (火)(土) トランペット担当 池田先生

     

    山﨑T

    ヤマハ大人の音楽レッスン (日) トランペット担当 山崎先生

     

    ■レッスンでとりくむ楽曲

    ・聖者の行進

    ・星に願いを

    ・シング・シング・シング  などなど

     

    ■体験レッスンに参加しよう!

    現在トランペットの新規募集曜日・時間は以下のとおりです。

    曜日 時間
    14:30
    16:00
    17:00

     

    お問合せはこちらから、トランペット体験レッスンのお申込はこちらからご希望の日程をお選び下さい。

     

    トロンボーン】(スガナミオリジナルコース)

     

    トロンボーンの特徴はなんといってもその奏法です。

    スライドを使い、直接管の長さを変えることで音の高さを変えます。

    金管楽器特有の暖かく柔らかな音色も魅力の一つです。

     

    河野T

    スガナミオリジナルコース (水)(木) トロンボーン担当 河野先生

     

    ■体験レッスンに参加しよう!

    トロンボーンの募集時間は、水曜日の夜と木曜日の夜になっています。

    月2回で45分レッスンです。

    お問合せはこちらから、トロンボーン体験レッスンのお申込はこちらからご希望の日程・お時間をお選び下さい。

     

    ギターのすゝめ

    【11月、12月は学生応援キャンペーン実施中です!詳しくはこちらから!】