こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-5434-7441

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-27-1サンフェリスタ目黒 7階

営業時間:月~土10:00~21:00/日10:00~18:00

定休日:祝日

NEWS

2017-11-20 update

金管楽器のすゝめ

スガナミミュージックサロン目黒の金管楽器コースのご案内です!当会場ではトランペットとトロンボーンのレッスンを行なっています。金管楽器は、ほぼ例外なくマウスピースというものを楽器に装着し、そこに口を当て、唇の振動を楽器に伝えます。
コツがいるので最初は難しく、鳴らなくてムキになってしまうから酸欠状態・・・。
慣れるしかありませんのでコツを先生から教えていただきましょう。先生も初めは初心者だったので音が出せなかった苦労もわかってくださいます。逆に音を出すだけの練習ならマウスピースだけで出来るため、家でマウスピースのみで練習してレッスンでは楽器を借りて実際に楽器の音を出す、ということも上達する秘訣です。やはり毎日の数分の音だし練習でも確実に成果がでます!きれいな音が出せると嬉しいですよね♪

当会場ではレッスンで使う楽器は無料でお貸出しています。最初に楽器ごと買わなくても練習できるため、取り組みやすいですね!(マウスピースも用途別、材質別で多数取り揃えております。)学校の吹奏楽部などで金管楽器をやっていて、プロの指導を受けたいという方にもオススメです!では、各コースの紹介です!

トランペット(ヤマハ大人の音楽レッスン)

吹奏楽やジャズでよく主役になる楽器で、ブリリアントかつ力強さを感じる楽器です。普通は真鍮(しんちゅう)で作られますが、最近は樹脂製やプラスチック製で可愛らしいものも出てきました。もちろん、ちゃんとした音が鳴ります・・・が、まずは鳴らせないといけません。体験レッスンに参加してみましょう♪

池田T

ヤマハ大人の音楽レッスン トランペット
火曜日・土曜日担当:池田先生

山﨑T

ヤマハ大人の音楽レッスン トランペット
日曜日担当:山崎先生

■レッスンでとりくむ楽曲
・聖者の行進
・星に願いを
・シング・シング・シング  などなど

 

■体験レッスンに参加しよう!
現在トランペットの新規募集曜日・時間は以下のとおりです。

曜日 時間
14:30
16:00
17:00

》トランペット体験レッスンのお申込はこちら

トロンボーン(スガナミオリジナルコース)

トロンボーンの特徴はなんといってもその奏法です。スライドを使い、直接管の長さを変えることで音の高さを変えます。金管楽器特有の暖かく柔らかな音色も魅力の一つです。

河野T

スガナミオリジナルコース トロンボーン
水曜日・木曜日担当:河野先生

■体験レッスンに参加しよう!
トロンボーンの募集時間は、水曜日の夜と木曜日の夜になっています。
月2回で45分レッスンです。

》トロンボーン体験レッスンのお申込はこちら

ギターのすゝめ

お問合せはこちら

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!