こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:046-221-1460

〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-12-4 山口歯科ビル 2階

営業時間:月~木10:00~21:00/金~土10:00~20:00/日曜11:00~19:00または11:00~16:00月3回営業※日曜日の営業日はお知らせ欄にてご確認ください。

定休日:祝日

NEWS

2018-03-29 update

キッズゴスペル インタビュー

サウンドパーク厚木では、小学生向けのコースとしてこどものピアノ(個人コース)・こどものバイオリンエレクトーンキッズゴスペルの展開をしています。

今回はキッズゴスペルのレッスンを受けている生徒さんたちへインタビューをしました。

 
なぜキッズゴスペルのレッスンをやろうと思ったのですか?

お友達がレッスンを受けていて、楽しそうだったから。
元々うたが好きだったのと、英語をやりたくてお母さんに体験レッスンに連れていってもらったのがきっかけです。

キッズゴスペルのレッスンで楽しいことって何ですか?

英語がわかるようになって、家でも暇なときに伴奏がなくても歌えるようになること!
また、クリスマス前にはクリスマスソングをうたうことが楽しいです。

レッスンではどんな曲をうたっていますか?

今は3月のコンサートで歌う曲を歌っています。全部簡単です!
歌詞を覚えるときに、踊りを踊りながら覚えることもあります。

担当講師の嶋田先生はどんな先生ですか?

優しいし、時々英語のクイズを出してくれる。「LOVE」は日本語でどんな意味?とか。
いろいろな話もしてくれるし、楽しい。でもレッスンをちゃんとやらないと叱ることもある。

普段のレッスン以外でうたったことはありますか?

昨年12月25日に相模大野の駅前で歌いました。吹き抜けだったのと、屋外でとても寒かったです。「Tomorrow is christmas」という曲を歌いました。
昨年まではクリスマスツリーがあったのに、今年はなくてさみしかったです。

(※例年、相模原市主催で行っているクリスマスゴスペルコンサートにキッズゴスペルのみんなも参加しています)

このレッスンをしていて良かったことはありますか?

レッスン中に先生のクイズがあるので英語の勉強になる。
人前で緊張しなくなりました。学校の行事の時に、大勢のみんなの前でマイクを使って話したけど平気でした!
学校のうた集会で、おおきな声でうたえたし、話せたのでよかったです!

ありがとうございました!みなさん楽しそうにレッスンに通っている様子が伝わってきました。

小学生のおともだちで、うたが好きな子は是非キッズゴスペルで歌いませんか!
お気軽に見学もできますので、興味のある方はサウンドパーク厚木までお問い合わせください♪

》コース詳細・レッスン見学の予約はこちら

<お問い合わせはこちら>
スガナミ楽器サウンドパーク厚木

〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-12-4 山口歯科ビル 2階
電話:046-221-1460

》お問い合わせ

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!