こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-3425-9321

〒156-0051 東京都世田谷区宮坂2-19-5松原ビル 3階

営業時間:月~土 10:00~21:00/日 10:00~18:00

定休日:祝日

NEWS

2015-02-24 update

ヤマハコンサートグレードのご案内

ヤマハコンサートグレードは、試験室で弾くピアノ演奏グレードとは異なり、ステージで演奏するコンサート形式のグレードです。

当ピアノ教室では生徒様の学習、演奏の機会の1つとしてヤマハコンサートグレードを実施しております。

ステージのライトを浴び、人前での演奏経験を重ねる事で、音楽を表現する喜びや楽しさを実感し、更なる上達への意欲を高めて頂ける機会となっております。

毎年1月下旬から2月にかけて、スガナミミュージックサロン経堂ホールにて実施しております。

初心者の方もご参加できる入門から、初級、中級、上級と、それぞれの段階に合わせた受験が可能です。
小さなお子さまはもちろん、最近は大人の方のご参加も増えております。

また当日はヤマハ音楽振興会認定のアドバイザー2名が講評を行います。
受験後に、各アドバイザーからの講評と評価の記載されたコメントシートをお渡ししております。
ヤマハコンサートグレードでは他の演奏者と比較される事無く、それぞれの方に合わせた講評を頂くことができ、コメントシートには今後の上達と、より豊かなピアノ表現の為のヒントが書かれています。

受験されたグレードに合格した方には合格証書を差し上げております。
また、初参加の方は「マイ・ピアニストノート」が贈られます。合格するともらえる「合格シール」を貼って、演奏の記録を残していくことで、それぞれの成長を実感し、学習の励みとなる事でしょう。

普段の練習だけではなく、本番を通して身に付く力もあります。
発表の場、練習の目標としても、ぜひヤマハコンサートグレードをご活用下さいませ。

ピアノ教室のご案内はこちら

 

【楽器店ならでは☆発表会・イベント一覧】

 

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!