こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-5434-7441

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-27-1サンフェリスタ目黒 7階

営業時間:月~土10:00~21:00/日10:00~18:00

定休日:祝日

NEWS

2015-09-01 update

ヤマハ特約店ならでは♪選択の豊富さが自慢です!~ピアノ教室のご案内~

スガナミ楽器は“選べるピアノレッスン”

スガナミミュージックサロン目黒のピアノ教室では、ヤマハ特約店ならではの充実したサービスをご提供しております。

大人の方はもちろん、お子様やシニアの方にもお通い頂いております。クラシックピアノの個人レッスンを始め、ジャズピアノやポピュラーピアノのグループレッスンも人気です。

また、楽器店ならではの発表会やイベントも豊富にご用意しております。
どうぞ、あなたにぴったりのピアノレッスンをお選び下さい。

 

特徴1:目的・目標に合わせて選べます

A.マイペースで気軽にピアノを楽しみたい
 ⇒クラシックピアノ個人レッスン

B.ジャズやポップス、ラテンが弾きたい!
 ⇒ヤマハ大人の音楽レッスン

C.より良い環境と指導講師にこだわりたい
 ⇒スガナミミュージックアカデミー

D.本番前などに単発で指導を受けたい
 ⇒音楽大学教授によるアドバイスレッスン

E.熟年同士のグループで楽しみたい
 ⇒シルバーエイジのピアノ教室

 

特徴2:お子様も安心のベテラン女性講師
お子様のレッスンに慣れた音大卒のベテラン女性講師がやさしくレッスンします。

 

特徴3:ステージ演奏の機会が豊富です
発表会やコンクール、ヤマハグレードなど、多彩な年間イベントをご用意。
ライブハウスでのステージもございます。

 

 

特徴1:目的・目標に合わせて選べるレッスン
目的・目標に合わせて選べるレッスン

多くの人に愛されるピアノは、習う方の目的や目標も様々。スガナミ楽器のピアノ教室では、ピアノを習いたい方の様々なご要望にお応えするレッスンを取り揃えております。

 

選べるレッスンその1
 【クラシックピアノ個人レッスン】

マイペースで気軽にピアノを楽しみたい方へ

ヤマハグランドピアノを使用し、クラシックを中心としたオーソドックスなピアノレッスンを行います。

3~4歳以上のお子様からご受講頂けます。
特に夕方頃は小中学生のお子様に多くお通い頂いていますが、日中や夜には大人の方やシルバーの方も多く通われています。

個人レッスンなので、教材はお好きな曲を講師と話し合って決めていただけます。
昔はバイエルなどの押しつけが多いイメージだったピアノ教材ですが、最近は様々なテキストが出版されています。

クラシックはもちろんですが、まずはピアノを楽しんで好きになる事が大事と考え、発表会では流行の映画音楽やアニメソングを弾かれる方も少なくありません。

当サロンおススメの教材は、ヤマハ音楽教室の長年のノウハウを元に作られたテキスト「なかよしピアノ」「ピアノスタディ」「大人のためのPiano Study」です。ヤマハ音楽振興会認定のピアノ講師が楽しくレッスンします。

無料体験レッスンも行っていますので、日程等お気軽にご相談下さい。

 

こんな方におススメ!
・音楽の大好きなお子様
・ずっとピアノに憧れていたお父さん
・昔習っていたピアノを再開したいお母さん
・老後に備えて楽しく脳トレをしたい方
・保育士の資格を取りたい方

 

 


 

選べるレッスンその2
 【ヤマハ大人の音楽レッスン】

ジャズやポップス等、幅広く楽しみたい方へ

ヤマハ大人の音楽レッスンのプログラムによるグループレッスンです。
ヤマハ音楽振興会認定の講師が担当します。

実施コースは以下の4つです。

 

はじめてピアノ
大人の初心者さん対象の入門コース。

大人のピアノ
クラシックや映画音楽など幅広いジャンルが楽しめます。

ポピュラーピアノ
ポピュラー音楽のピアノ奏法とレパートリーが楽しめます。

ジャズピアノ
ジャズの奏法や理論、アドリブの技術が身に付きます。

 

尚、レッスンではヤマハの伴奏音源を使い、ライブ感たっぷり時間が楽しめます。

また発表会をライブハウスで行うのも魅力。
プロのミュージシャンとピアノトリオを組める「ピアノライブ」。
生徒様同士でバンドを組んで参加できる「バンドライブ」があります。

 

こんな方におススメ!
・憧れのピアノに初挑戦したい大人の方
・クラシックは昔弾いたので、別のジャンルにチャレンジしたい方
・グループでレッスンを楽しみたい方
・ライブハウスでピアノを弾いてみたい方
・ジャズのアドリブやコード理論を学びたい方

《ヤマハ大人の音楽レッスンの概要》
無料体験レッスン受付中!

はじめてピアノ  大人のピアノ

ポピュラーピアノ  ジャズピアノ

 

 


 

選べるレッスンその3
 【スガナミミュージックアカデミー】

レッスン環境や講師にこだわりたい方へ

グランドピアノ2台を完備した充実の環境でのレッスンとなります。音大の講師や、コンサートやコンクール審査員など、各地で活躍する現役のピアニストによるレッスンをご受講頂けます。

幼児のお子様から大人の初心者の方まで、どなたでもご受講頂けます。音大受験を目指す方も専任の担当者がご対応致します。

 

こんな方におススメ!
・せっかく習うのだから良い環境で習いたい
・音大生を教えるような先生に習ってみたい
・コンクール入賞を目指したい

 

 


 

選べるレッスンその4
【音楽大学教授によるアドバイスレッスン】

不定期に高度なアドバイスを受けたい方へ

桐朋学園大学ピアノ科教授の岡本美智子先生による単発受講型のレッスンです。1回からのご受講が可能です。日頃のレッスンとは別に発表会前やコンクール前にご受講される方や、1~2ヶ月に1回程度の頻度で、不定期ながらも継続してリピートされる方が多いのも特徴です。

スガナミミュージックアカデミー同様にグランドピアノ2台を完備した充実の環境でのレッスンとなります。

 

こんな方におススメ!
・本番前の仕上げとして見てほしい
・コンクール審査員のアドバイスがほしい
・日頃のレッスンに“+α”したい
・ピアノ指導者として自身も精進したい

《音楽大学教授によるアドバイスレッスンの概要》

 

 


 

選べるレッスンその5
 【シルバーエイジのピアノ教室】

熟年同士のグループで楽しみたい方へ

熟年の方が対象のグループレッスンです。
初心者の方でもご参加できます。

シルバー用に易しくアレンジされた楽譜を使いクラシックの名曲を楽しみます。
楽譜は大きく見やすいのも特徴です。

シルバーエイジのピアノ教室には手指の運動による脳トレ効果があります。
特に楽譜の指使いは、薬指など普段使わない指をあえて使うアレンジです。

大脳新皮質の運動野の多くの部分は、手指の運動とかかわっています。
あえて慣れない手指の運動をすることで、大脳の血流量が増え活性化します。

また感覚中枢と運動中枢に複雑な神経回路が作られ、情報の伝達量も増えます。

このようにピアノは脳に対しとても良い刺激をあたえることができます。

年に1度の発表会「プラチナコンサート」も目標としてぜひご参加ください。

 

こんな方におススメ!
・ピアノ初心者の熟年の方
・最近物忘れが増えたと感じる方
・日々の生活にハリと潤いの欲しい方
・いつまでも若々しい心と頭でいたい方
・楽しみながら脳の若さを保ちたい方

 

《シルバーエイジのピアノ教室の概要》

■どうしてピアノで脳が活性化するの?

■生徒様の声をお聞きください!

 

 

 

特徴2:お子様も安心のベテラン女性講師
お子様も安心のベテラン女性講師

「うちの子は人見知りだから、なるべくやさしい先生がいいんですけど。。」
「男性の先生は子供が怖がるから。。」

ご安心下さい。当教室のクラシックピアノ講師はほぼ全員が女性です。音大を卒業し、ヤマハ音楽振興会の認定を受けたベテラン揃いですので、お子様のレッスンにも大変慣れております。
(中にはヤマハ音楽教室の元講師も)

当サロンのクラシックピアノ個人レッスンには幼児~小学生のお子様も多く通われています。講師がやさしいので、皆様長く楽しく続けて下さっております。
スパルタはやっていませんので、どうぞご安心してお任せ下さいませ。

もちろん、大人の初心者さんも大歓迎です。
ヤマハ大人の音楽レッスンの講師にはステキな男性の先生もいらっしゃいます。大人のグループレッスンの生徒様には講師と同年代の方も多く、毎回とてもフレンドリーなやりとりをされている方もいます。

ピアノは一生もの。気楽に気長にお気軽に。
まずは無料体験レッスンをお試し下さい。

 

《スガナミミュージックサロン目黒のクラシックピアノ講師》
網代 真里子 , 雲野 茉里 , 金子 聖子 , 小柴 沙織 , 坂上 奈保子 , 澤地 孝子 , 鈴木 美帆子 , 中野 絢 , 難波 裕子 , 平泉 祐妃 , 藤井 弘好 , 堀井 佐知子 , 丸山 久美子 , 宮坂 恵美 , 宮崎 裕子 , 山脇 真理 , 米林 明日香

 

 

 

特徴3:ステージ演奏の機会が豊富です
ステージ演奏の機会が豊富です

発表会など、人前で演奏をする機会はピアノの学習にとても大切です。本番を経験する事でしか得られない力があり、本番を設定する事で日々の練習やレッスンもより充実したものとなるからです。もちろん素敵な思い出にも。

スガナミ楽器のクラシックピアノ教室では、発表会を大人と子供で分けて、年に1回実施しております。他にも審査員の講評がもらえるピアノコンペティションや演奏会形式のヤマハコンサートグレード、入賞者がオーケストラとピアノコンチェルトを共演できるスガナミピアノコンクール(講師も受けています)など、豊富な演奏の機会をご用意しております。

年間に複数のイベントがございますので、受験やお仕事の都合で発表会に出られなくても、他の機会を選択する事ができます。

どうぞ奮ってご参加いただき、人前で演奏する音楽の醍醐味を、向上の喜びを存分に味わって下さい。

 

《クラシックピアノ教室の年間イベント一覧》
6月 子供のピアノ発表会
9月 スガナミ楽器ピアノコンペティション
10-12月 スガナミピアノコンクール
12月 大人のピアノ発表会
2月 ヤマハコンサートグレード

 

《ヤマハ大人の音楽レッスンの発表会》
プロのミュージシャンとピアノトリオが組める!⇒ピアノライブ
生徒様同士でバンドを組んでライブハウスで弾ける!⇒バンドライブ

 

《シルバーエイジのピアノ教室の発表会》
ゆったりとした穏やかな発表会です。
プラチナコンサート

 

 

 

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!