こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:042-794-7321

〒194-0013 東京都町田市原町田6-6-14 B1F JORNA MACHIDA

営業時間:10:00~22:00※レッスン状況により変更する場合がございます。予めご了承ください。

定休日:祝日

NEWS

2019-04-08 update

受付スタッフが挑戦 トロンボーン編

楽団やテーマパークでよく見かけるあの楽器!縁の下の力持ちのあの楽器!そう、トロンボーン!今日はトロンボーン講師の三枝 慧美莉(さえぐさ えみり)先生にお願いして、30分の体験レッスンをさせていただきました。

トロンボーンは初挑戦のスタッフSHIN☆、果たして音は出せるのでしょうか・・・!
楽器の持ち方や息の使い方など教えてもらい、ドキドキしながら吹いてみると、
「ブッ・・・ボォ~~~」音が少し出ました!

初めてのトロンボーン、やっぱり難しかった・・・。
ですが、コツを掴みながら1音1音出せるようになっていくのを想像するとやりがいがありそうです!

最後は三枝先生から、レッスンを検討している方へメッセージ!
「トロンボーンは身体を使って演奏する楽器です。唇を振動させることだけではなく、体幹を使い正しい姿勢で、力を入れずにいい音色が出せることを目標にレッスンをしています!」

三枝先生のレッスンは(火)(土)(日)で開講中。無料体験レッスンなど、詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

トロンボーンレッスンについてはこちら♪

スガナミミュージックサロン町田
電話 042-794-7321

お申し込み・お問い合わせ

LINE@で最新情報をGET!友だちになってね!

友だち追加

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!