こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-5783-5760

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階

営業時間:月~水・金・土 10:00~21:00/木 13:00~21:00/日 10:00~18:00

定休日:祝日

NEWS

2015-11-06 update

人気レッスンランキング:11月号

秋もすっかり深まり、街中でも紅葉が目を楽しませてくれる季節になりましたね。
夏が過ぎ、さすがにウクレレの人気は落ち着きをみせました。
さぁ、芸術の秋、一番チェックされているレッスンは何でしょうか??
スガナミミュージックサロン品川、11月の人気レッスンランキングを発表します!
※10月1日~31日のサイト閲覧数によります。

第1位:サクソフォン

相変わらずの人気のサックス。先月3位から1位におどり出ました!10月18日に大井町で行われた楽器体験会をきっかけにチェックして下さった方も!?

第2位:ゴスペルコーラス

ゴスペルの人気も変わりません。先月は1位でしたが、今月は惜しくもサックスの人気が上手でした。ゴスペルと言えばクリスマス。来月は首位奪還なるか!?

第3位:ビッグバンド

先月の2位から、サックスに押し出され3位に。ビッグバンドの人気も不動です。仲間内のアンサンブルも楽しいですが、プロに指導を受けたい方、ぜひ一度ご見学にお越し下さい。

第4位:バイオリン個人レッスン(スガナミ)

さぁ4位以降は波乱の展開です。4位にバイオリンがランクインです。夏が過ぎ、やはり芸術の秋ということでしょうか。秋の気分にバイオリンは確かに合いますよね!バイオリンは幼児~小学生のお子様にも人気です。

第5位:エレキベース

2015年10月。世紀の番狂わせはラグビーだけではありませんでした!まさかのエレキベース!大大躍進です!!ボーカル、ギター、ドラムを差し置いてのランクイン!一体何が起こったのでしょうか。

第6位:フルート個人レッスン(スガナミ)

去る10月18日、サックスとともに大井町で楽器体験会を行ったフルート。フルートもまた芸術の秋にぴったりですね。今月は個人レッスンが上手でした。小学生でも吹けますから、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

第7位:ピアノ個人レッスン(スガナミ)

習い事の王様ピアノ。先月の4位からやや押されましたが、堂々の7位。季節を問わない安定した人気に貫録を感じます。

第8位:フルートグループレッスン(ヤマハ)

6位の個人レッスンに続いて、8位にはヤマハのフルートグループレッスンがランクイン。やっぱり、憧れる女性は多いんですね。次回のアトレ大井町でのイベントもどうぞご期待下さい!

第9位:ハープ

バイオリン、フルートと、優雅な楽器が続き、第9位にはハープがランクイン。やはり秋は、この系統の楽器が好まれるんですね。ちなみに夏は、ウクレレ、ギター、ドラムあたりの人気が上がります。気分やイメージ、フェスの影響なんかもあるんでしょうね。おもしろいですね。

第10位:ジャズボーカル

10位は先月に引き続き、ジャズボーカルでした。ゴスペルもそうですが、やはり歌系のレッスンも安定した人気を感じますね。

さぁ、いかがでしたでしょうか!?
今回は惜しくもランクインを逃した人気コースもまだまだあります!
気になる楽器はぜひ無料体験レッスンをお試し下さい。
講師・スタッフ一同、あなたのお越しをお待ちしております。

レッスン一覧はこちら

 

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!