こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-3488-4561

〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-18-6ファーストビル 2階

営業時間:平日10:00~21:00/土10:00~20:00

定休日:日曜日・祝日

NEWS

2015-11-17 update

第39回狛江市民まつり 駅前ライブに参加してきました!

11月15日(日)は第39回狛江市民まつりが開催されましたね。
狛江市の各所でイベントが行われたようで、遊びに行かれた方も多いのではないでしょうか。

スガナミ楽器狛江センターでは、狛江駅北口交通広場の駅前ライブに参加させて頂きました。
当日は朝から雨が降り、中止になるのではと、スタッフ一同、準備時間もお空とにらめっこ。

幸いにも、10時過ぎ頃から何とか雨も止まり、時間通り、11時からエレクトーン演奏を開始することができました。

1曲目は「となりのトトロ」。
中島先生のエレクトーン演奏が始まると、あいにくの天候にもかかわらず、多くの方が通りがかりに足を止めて下さいました。
雨雲の下でしたが、音楽の力で広場は楽しげな雰囲気に包まれます。

会場には、ヤマハ音楽教室のキャラクター「ぷっぷる」も登場しました。
子供たちに大人気のぷっぷる。
いつも演奏に匹敵する集客力を発揮してくれます。
今回も、演奏そっちのけで記念撮影の対応に追われるぷっぷる。
やはりぷっぷる人気はブレません。

トトロに始まったコンサートですが、続くアメージンググレイスやひまわりの約束は、しっとりと大人も楽しめるナンバーでした。
最後は中島先生のオリジナルナンバー「Buzzing with life」。フュージョン調のカッコイイ演奏に、たまたま通りかかった大人のお客様も大満足のご様子でした!

「音楽の街-狛江」。
こうして地域の一員として、イベントに参加させて頂けるのは嬉しい限りですね。
今回は初参加の為、講師が出演しましたが、市民の生徒様にご出演いただくのも楽しいかもしれませんね!

今回のご縁をきっかけに、今後とも地域文化を盛り上げる一助になれたら幸いです。
当日足を止めてお聞きいただいたお客様、お足元の悪い中、本当にありがとうございました!

 

 

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!