こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-5783-5760

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階

営業時間:月~土10:00~22:00(受付21:30まで)/日10:00~18:00

定休日:祝日

NEWS

2016-08-10 update

吹奏楽部生応援!夏季集中レッスン 担当講師インタビュー

【品川港南で音楽レッスン】

さて、先日お知らせ致しました吹奏楽部生応援企画!!3回集中トランペット・コルネットレッスンですが、担当の池田先生にお話をうかがいました。レッスンのコンセプトや先生のお考え等,興味深い内容が盛りだくさんですよ!!

-まず最初にこの企画を先生より頂きましたが、先生の中ではどのようなレッスンとして展開したく思ったのでしょうか?

池田先生:吹奏楽部に入部した学生さんに向けて、気軽に部活の補習的な役割ができたら良いな、と思ったんです。それでお話を持ちかけました。

DSCN1367    

-それで今回のお話をいただいたんですね。ちなみに、それぞれの学校の吹奏楽部、様々あると思うんですが、それぞれに対応する補習的レッスン、ということなのでしょうか?

DSCN1371

池田先生:そうです、そうです。やっている曲だって様々でしょうし、1人ひとりレベルや悩みも違いますし。時間のある夏休みの間に課題を克服して部活を楽しく頑張ってほしいですしね。

-なるほど。吹奏楽部によっては強豪校のようなところもあるようですが。

池田先生:そうですね。ただ、僕のレッスンはあくまで気軽に、といったら語弊がありますが、音楽が好きで吹奏楽部に入部した皆さんが、現時点で少しここを補習してほしいな、とかこの曲のこの部分がうまく出来ない、というようなところをお手伝いできれば、っていう感覚なんですよね。

レッスン時間も、空き枠があれば90分で1回とか、30分と60分の2回とかでも良いですので、予定にあわせてレッスンしますよ。

DSCN1366

-部活の練習にプラスアルファする良質のサプリのような感じでしょうか?

池田先生:そうです。普段疑問に思っていることや先輩には聞きにくいことを気軽に聞いてもらいたいですね。

DSCN1380

-では最後に、小中高吹奏楽部生へ一言お願いします!!

池田先生:僕にまかせてください!!

DSCN1379

-心強いですね!ありがとうございました。

コースの詳細は、吹奏楽部生応援!夏季集中レッスンはじまります!!へどうぞ!

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!