こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-5783-5760

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階

営業時間:月~土10:00~22:00(受付21:30まで)/日10:00~18:00

定休日:祝日

NEWS

2016-05-09

ビッグバンド初心者ウェルカム!!

【品川港南で音楽レッスン】

スガナミミュージックサロン品川では、ビッグバンドセミナーコースを展開しております。
日曜日・月1回、90分のコースです。
レッスン料:3,500円
施設費:500円 ※全て税別
11:00~と14:30~の2つのグループがございます。

担当する講師は、ヤマハPMSトランペット講師の池田卓(いけだすぐる)講師です☆
今回は、池田講師に実際のビッグバンドグループについて伺ってみました。

「ビッグバンド初心者、ウェルカムですよ!気軽にスタートできる楽団を目指しています」

-皆さんどんなビッグバンドなんですか?

〈池田先生〉

「やっぱりアンサンブルをするからには楽しくなければ、というのがありますよね。でも経験のない方にはビッグバンドというものの敷居が高くかんじられるんじゃないかと。そこで、『大人になってから気軽にスタートできる』をモットーに活動をはじめました。それが、今のグループです。」

池田先生

-アンサンブルが初めてでも、楽器の演奏技術に自身がなくても参加できますか?

〈池田先生〉

「そうですね、『やってみたいけどできるかな』というふに考える方って多いと思うんです。はい、ぜんぜん大丈夫(笑)。それぞれの楽器についても手取り足取り教えますのでご安心下さい!」

-メンバーになれることはできますか?

「もちろん、ウェルカムです!アンサンブルの楽しみというのはイメージしやすいですし、続けていくと醍醐味もありますので、『始めたいな』と思われている方は、ぜひ一度レッスンを見学してほしいですね。僕らの場合は、最初から一緒に吹けますから、アンサンブルの楽しさを存分に体験できると思いますよ。」

ビッグバンドのご経験がなくても、気軽に始められるこちらのコース、〈あなたのビッグバンドタイム、一緒につくりませんか?〉

お申込みはこちら

【池田講師プロフィール】

1973年愛知県生まれ。10歳からトランペットを始め、中学校、高等学校で吹奏学部に所属。1994年国立音楽大学に入学後、1995年同大学にモダンジャズ研究会を発足。同時にライブ活動を始める。1998年自己レーベル“アイエムピーレコード”を設立。以後、演奏の他、エンジニアとして多くのCD制作やレコーディングワークを手がける。また、現在はヤマハPMSトランペット講師も勤める。

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!