こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-5783-5760

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階

営業時間:月~水・金・土 10:00~21:00/木 13:00~21:00/日 10:00~18:00

定休日:祝日

NEWS

2015-08-01 update

御殿山アロハナイト – ウクレレミニコンサートを行いました!

ヤマハウクレレ教室(品川駅港南口)講師ミニコンサートの様子

2015年7月31日(金)、夕暮れが美しい御殿山トラストシティ・コモンテラスにて行われた「アロハ・ナイト」。ご近所である港区港南のウクレレ教室として、ヤマハウクレレ教室の三上武志先生によるウクレレミニコンサートを開催させて頂きました。

今回は品川駅港南口のウクレレ教室からの参加ということで、イベントコンセプトである「ハワイアン」をテーマに、実際のウクレレレッスンで習う曲からのチョイスで、ウクレレソロ演奏をお送り致しました。

当日の日中は夏真っ盛り、まさに熱帯のようでした。

ウクレレソロの演奏がいよいよスタート!

やがて日も傾き、夕暮れの心地よい風とともウクレレミニコンサートも開始♪

ウクレレというと、ポロンポロンと、歌の和音伴奏というイメージが強いかと思います。しかしヤマハのウクレレ教室ではウクレレ初心者の方でも、今回のようにソロでメロディを弾き、和音も織り込んでいくウクレレを習う事ができます。

さらに今回は、普段のウクレレレッスンでも使用する「伴奏くん」という機械を使いました。この伴奏くんにより、パーカッションや他のメロディとの絡みなど、アンサンブル感あふれるウクレレソロを、ウクレレ初心者の方でも楽しむ事ができます。

実際にウクレレ教室で習うテキストには、この伴奏音源のCDも付属しています。ご自宅や宴会などのちょっとした場でも、今回のように、レッスンで習うウクレレ曲をこのCDを伴奏にお披露目して頂くことができるのです。

小さくて軽く、持ち運びも便利なウクレレ。
ご興味のある方はぜひ一度、無料体験レッスンをお試し下さい!

当ウクレレ教室は品川駅港南口からすぐです(港区港南)。
ウクレレを習ってハワイアンが弾けたら、きっとハッピーな毎日が送れますよ♪

 

【港区港南のウクレレ教室】
無料体験レッスンに申し込む

 

ハワイアンの雰囲気漂うアロハ・ナイトの様子

夕暮れが迫りますと、ハワイアンミュージックと雰囲気がマッチして、より常夏のイメージに染まりました。

 

当日の会場には、コナビールやハワイアンカレーなどのフードワゴンも出店され、皆様お食事を楽しみつつウクレレ演奏を楽しんでいただけました。

 

やはり、暑い夏のせいか、コナ・ビールを飲んでいる方が多く見受けられました♪

今回、ウクレレミニコンサートにお越し頂いたお客様、そしてこのような機会をいただけました御殿山トラストシティ、及びイベント関係者の方々、本当にありがとうございました!

 

【品川駅港南口のウクレレ教室】
無料体験レッスンに申し込む

 

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!