こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-5783-5760

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階

営業時間:月~土10:00~22:00(受付21:30まで)/日10:00~18:00

定休日:祝日

NEWS

2018-10-07

講師に聞いてみた ヤマハ大人のギターレッスンについて

ヤマハ大人の音楽レッスンギター講師の梅田和利先生

音楽教室の講師に、レッスン内容や講師になるきっかけなどを質問する「講師に聞いてみた♪」コーナー。今回はスガナミミュージックサロン品川にて、日曜日に稼動されているヤマハ大人の音楽レッスンギター講師の梅田和利先生にインタビューをしてみました♪

それでは先生、よろしくお願い致します。

梅田講師:
よろしくお願いします。

いつも先生方にお伺いしていますが、先生が考えるヤマハのギター レッスン の特長をお伺いしたいのですが。

梅田講師:
そうですね、初心者の方からご経験のある方まで一つの曲を使ってレッスンできる仕組みが良いところだと思いますね。

グループの中である程度の経験差があっても、皆楽しめる感じでしょうか。

ヤマハ大人の音楽レッスンギター講師の梅田和利先生

梅田講師:
はい。生徒さん同士も横のつながりで、例えばギターに関する情報だとかをやり取りされていたり、自分より上手い人を見て刺激を受けたりと個人レッスンとはまた違った環境も良い点だと思います。

クラスメイト的な感覚でしょうか。

梅田講師:
まさにそうで、同じタイミングで始められたグループの方々とみんなで一緒に上達していく楽しみなどもありますね。

確かに最初は個人の方が、と思いがちですが意外に グループレッスンも楽しそうですね。
 次に、梅田先生がギターを始められたきっかけをお伺いしたいのですが。

梅田講師:
中学校の時に先輩のバンドを見て、その先輩がすごくモテていたんです、それがきっかけでした(笑)

ヤマハ大人の音楽レッスンギター講師の梅田和利先生

学生時代にギターをはじめるきっかけ、第一位ですよね(笑)

梅田講師:
それで次の年に文化祭に出て見事、成功して彼女ができました(笑)

(笑)さすがですね。その後はどのような経緯でプロになられたん  でしょうか。

梅田講師:
その後、高校でもバンドを続けていて、ある程度弾けるようになってきたところで、即興演奏が弾きたい!と思ったんです。

アドリブが弾けたらカッコいいですよね。

ヤマハ大人の音楽レッスンギター講師の梅田和利先生

梅田講師:
それで中学の時からお世話になっている先生から、ギタリストの鈴木禎久さんをご紹介いただいて。そこが音大を目指きっかけでした。

そんな経緯があったんですね。現在、先生御自身のバンド活動などはされていらっしゃるんですか?

梅田講師:
今は「UIN」(ユーイン)というバンドを組んでいまして、ストリーミングサービスなども行なっていますので、よかったらぜひ聴いてみてください!
あと、無料体験レッスンのご予約もお待ちしております!

本日はありがとうございました。

端正なルックスと実力を兼ね備えたギタリスト、梅田和利講師の無料体験レッスンはこちらよりどうぞ。

<無料体験・ご見学はこちらよりどうぞ>

》お申込みはこちら

梅田講師のtwitterも必見です!

 

梅田講師プロフィール:

2006年洗足音楽大学JAZZコース入学。道下和彦、鈴木よしひさ、両氏に師事。2009年山野ビックバンドコンテストにてギタリストの受賞は初となる優秀ソリスト賞受賞。2010年、首席奏者として卒業演奏会に出演。現在はヤマハPMS講師としてスガナミミュージックサロン品川他にて稼動する傍ら、都内を中心にセッション、サポート等で活動する。

<お問い合わせ>
スガナミミュージックサロン品川

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階
電話:03-5783-5760

》お問い合わせ

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter

フォローをして
最新情報をGETしよう!