こどもから大人まで、みんなが楽しめるヤマハ音楽教室はスガナミ楽器

MENU

TEL:03-5783-5760

〒108-0075 東京都港区港南2-3-1大信秋山ビル 6階

営業時間:月~土10:00~22:00(受付21:30まで)/日10:00~18:00

定休日:祝日

NEWS

2015-10-09 update

ギターアンプの違いを意識してみよう!‐コラム43

【ギターアンプにこだわってみよう!】
アンプはギタリストのもう一つの楽器!?アンプの違いを意識してみよう。

 

今回はギターアンプのお話です。
脇役的なイメージを持ちがちなアンプですが、とっても大事な楽器の一部なんです。


写真提供:ペイレスイメージズ

エレキギターは、ギターとアンプ、そしてこの2つを繋ぐシールドケーブルがあってはじめて、エレキギター特有のサウンドを出す事が可能になります。

ギターと同様にアンプにも、ひとつひとつ個性があり、演奏するジャンルによってアンプの種類を選ぶプレイヤーが多いようです。

エレキギターを購入した当初は、安価な家庭練習用のミニアンプを購入し練習をする人がほとんどなので、初めからプロギタリストが使っているような大きなアンプを購入する事はないでしょう。

しかしアンプもギター同様に、多くの種類があり、自分の出したい音を表現するための楽器といってしまっても言い過ぎではないくらい選択の幅が広く、そして追求してみると面白い物なのですよ。

まずは練習スタジオなどに設置してある大きなアンプをいろいろ試してみると良いでしょう。

楽器屋さんに行けばアンプの試奏もさせてくれるので、いろいろ試してみて自分に合った
アンプを見つけられたら良いですね。

 

関連記事

【エレキギター初心者が揃えておきたい物】
エレキギターを始めるのに必要な物は何?エレキギター入門アイテムのご紹介。

【ギターのピックはどれがいいの?】
楽器屋さんに行ったらあまりの種類の多さにびっくり!?初心者さんにおススメのピックとは?

【エレキギターって感電しないの?】
素朴なギモン。実際どうなんでしょう?

【ギターの楽譜は六線譜!?】
楽譜と言えば五線譜?いえいえ、ギターの楽譜には6本線や1本線の楽譜があるんですよ。

【昔のギターの弦は今より多かった!?】
10本も12本も張っていたギター弦の数を6本まで激減させたステキな発明とは?

 

品川のエレキギター教室は
スガナミミュージックサロン品川

 

 

↑

閉じる

Follow us!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

フォローをして
最新情報をGETしよう!